2015年3月22日日曜日

GOOD OL' "Guatemala Coverall" & "Guatemala Hat"






GOOD OL'より、新作のアイテムが届いています。




















GOOD OL'

"Guatemala Coverall"

















チェンジボタン仕様のオールドパターンのカバーオールをベースに

カスタムしたカバーオールです。

背中全面にグアテマラ生地を大胆に使用してカスタム感を出してあります。

グアテマラ出身の架空のアメリカンワーカーをイメージして製作。

こちらはグアテマラで手横織機によって織られたもので

電機を使わずに人力のみで作られています。

そのため、何とも言えない「かすり」が見られて、

機械では出せないであろう雰囲気が漂っています。





















先日入荷したBaja Shirtsと同じグアテマラ産の生地を使用したカバーオール。

何と言っても背中の切り替えがインパクト抜群なアイテム。

細かいパーツにもこだわって作られており、

ボタンにはインディアンの横顔をモチーフにした真鍮のチェンジボタンを使用しています。

使い込むにつれて塗装が少しづつ剥がれていき経年変化が楽しめるようになっています。

生地感も軽く、これからの時期にシャツ感覚でちょっと羽織るのに便利です。

長く着込んだときにどのようになるのか、楽しみな一着です。














GOOD OL'

Guatemala Coverall \30,240-














GOOD OL'

"Guatemala Hat"















こちらも上のGuatemala CoverallやBaja Shirtsと同じグアテマラ産の生地を使用したボールHAT。

もちろん、こちらも手横織機によって織られたもので電機を使わずに人力のみで作られています。

最近暖かい日が続いているので、こういった柄物や色物に目が行くようになりましたね。

GOOD OL'のLOOKのように、同柄で合わせても意外としっくりきますよ。















GOOD OL'

Guatemala Hat \8,100-






































































0 件のコメント:

コメントを投稿