2015年3月7日土曜日

GOOD OL' "Ankle Chino Eazy"&"Crazy FB Tee"&"Border Raglan"






今日は新作が色々と入荷しています。

今回はGOOD OL'から。












GOOD OL'

"Ankle Chino Eazy"














定番のチノトラウザーをベースにテーパードを加えて9分丈にしたパンツ。

「41KHAKI」をベースに製作しており、職人手切りの「揉み玉」と呼ばれる

極細のたまぶちを備えた一本です。

ヒップ廻りにゆとりをもたせ、裾にかけてテーパードさせてスッキリとした印象に仕上がっています。

ソックスを見せて穿く感じをイメージしており、春に重宝しそうな一本です。

リラックスしてベルト無しで着用できるように、共地でアジャスター用の紐を通してあります。



















昨年の秋口に発売され、とても評判の良かった"Ankle Chino"のアップデート版。

とは言ってもほとんど前回の型と同じですのでご安心下さい。(笑)

ではどこが変わったかと言うと"Eazy"という名の通り、

ウエストに紐が付いてベルト無しで楽に穿けるようになりました。

実はコレ、"Ankle Chino"にはなくて"Ankle Slacks"のみに付属していたディテール。

それ以外の太ももはゆったりとして、裾にかけての強めのテーパードなんかも同じまま。

"Ankle"の名の通りのちょっとだけ短めのパンツです。


前回の入荷時にシーズンNo,1のパンツ!!と書きましたが、本当に評判が良かったアイテム。

普段から細身のパンツを穿かれてる方はもちろん、

自分のように細身のパンツはちょっと苦手といった方も「コレなら穿く!!」という方が多かったです。

もちろん全国的にも反応が良かったようで。

今シーズンのロングのパンツのシルエットは、基本全てがこの型がベースとなっています。

同じパンツを2シーズン、ベースの型が全てコレって、どれだけ評判が良いか分かるでしょ??(笑)

シュッっとしてるんだけれど、気楽に穿ける。

前回同様、僕ら30代以上にはたまらない要素です。












GOOD OL'

Ankle Chino Eazy \17,280-












GOOD OL'

"Crazy FB Tee"

(White)






(Navy)






クレイジーパターンのフットボールTEE。

60年代、70年代に多く見られたクレイジーパターンのフットボールTを意識して製作しています。

大学のカラー等に応じてオーダーで製作されていたため、

特別な配色の物がヴィンテージでは多く見られます。

こちらは少し品のいい校風の大学をイメージしながら、

淡い色味の杢生地を採用してクレイジーに仕上げてあります。

胸と背中の切り返し部分は跨ぎの2本針で縫製する事によって、

着用時のストレスをなくしてあります。

しかもフットボールTEEには珍しい5分袖での製作です。




















GOOD OL'

"Border Raglan"

(Blue)







(Grey)





リブでラグラン切換えを施したボーダーTEE。

こちらも珍しい袖丈の5分袖を採用し、素っ気ない夏着感を脱した面持ちに仕上がっています。

肩から脇の切り返し部分にかけてフラットシーマを採用して縫い抜いてあります。

オールドのシャンブレーに見られる脇の縫い越しをフラットシーマで表現。

4本糸の塊がぶら下がった状態なので少しアクセントにもなっています。











フットボールTEEとラグランボーダーTEE。

どちらもGOOD OL'らしい、肌触りの良い柔らかい生地を使用しています。

もちろん生地だけでなく、肌に触れる部分にストレスを感じないようにフラットシーマで縫製。

生地・縫製ともに着心地を優先させて作られているカットソーです。

色味もありそうで意外と見つからない絶妙なカラーを突いてきます。

GOOD OL'のカットソーはファンも多いアイテム。

見た目の派手さはありませんが、長く付き合える物ばかりです。











GOOD OL


Crazy FB Tee \8,640-

Border Raglan \8,640-








































































0 件のコメント:

コメントを投稿