2015年3月16日月曜日

GOOD OL' "Foot Ball Tee" & "2-Tone Mock Tee"





昨日、ご紹介出来なかったTEEです。












GOOD OL'

"Foot Ball Tee"










(Mustard)







(Navy)








デニムと同じ製法で編み上げられた生地を採用したフットボールTEE。

糸の"芯"の部分が白のままで、見えている上辺は色が付いているという

特殊紡績糸を使用しています。

そうする事によって、着込めば着込むほど、上っ面の色が褪せていき下の白が出てきます。

ちょうどデニムの色落ちのような表情になるように作られています。

経年変化は洋服の醍醐味でもありますし、2度おいしいと思います。





















先日入荷した物は5分袖のタイプでしたが、今回は半袖。

他のTEEなどと同様に、肌触りのよい・とても柔らかい生地を使用しています。

GOOD OL'のTEEと言えば肌触りが良いのともう一つ、絶妙なカラーリングです。

今回のマスタードなんて、好きな人にはホントたまらない配色だと思います。














GOOD OL'

Foot Ball Tee \8,100-




















GOOD OL'

"2-Tone Mock Tee"








(White)






(Grey)







こちらは袖切替の無地TEE。

"モックネック"とは、"モックタートル"が語源で、タートルネックに似せたものという意味。

モックというのは、直訳するとまがい物という事です。

60'sあたりに見られた少し長めのネックリブのものが、

タートル気味に見えたのでそれを再現したものです。

ハイネックとはいえ、少しリブが長いだけなので首に沿うような感じで納まります。

不思議な事に着用すると少し改まった、シャツのボタンを上まで留めたような雰囲気が出ます。

一枚で着てもスタイリングに変化を付けられる点がいいです。


















こちらも↑や今までのTEEと同様に、肌触りの良い・とても柔らかい生地を使用しています。

そしてこのTEEの特徴といえば、やっぱり首のリブですよね。

GOOD OL'では昨年の春夏から定期的に発売されています。

なので、この特徴的なリブを店頭で見れれた方もいらっしゃるかと思います。

そのときにチラホラと言われたのが「首が詰まって、苦しくないんですか??」と。(笑)

たしかにハンガーに掛ってる状態だと、リブも縮んでるのでそう見えるかもしれません。

それが着てみると、コレ本当に調子がイイんです。

首周りがスッキリとした印象になります。

自分でもこのタイプを去年購入してかなり店頭で着ていたので

見られた方もいらっしゃると思うのですが、着ていると首のことは全く言われません。(笑)

ちょっと違うだけで、ガラッと印象の変わるモックネック。

おすすめです。



今、店頭にはGOOD OL'のTEEが沢山種類もカラーも豊富に揃っています。

少し早いですが、GOOD OL'からはあとボーダー1型でTEEの春夏分は終了です。

まだ一枚で着るには寒いですが、去年も実際に着れる頃には全て完売してしまってました。

種類・カラーも豊富な今のうちにどうぞ。















GOOD OL'

2-Tone Mock Tee \7,020-






































































0 件のコメント:

コメントを投稿