2017年2月26日日曜日

NEXUSVII. "SNOW BEACH JACKET"






"NEXUSVII."より、

90年代初頭の名作ジャケットを『HOMAGE』したジャケットが入荷です。










NEXUSVII.

"SNOW BEACH JACKET"












NEXUSVII.より、15周年の後期のテーマである『HOMAGE(オマージュ)』(尊敬・敬意)を

具体的に実現化したフード内蔵型のスタンドカラー(立ち襟)ジャケット。

NEXUSVII.のオリジナルのスタンドカラージャケットをベースに

90年代初頭にリリースされた名作"Ralph Lauren SNOW BEACH"ジャケットの

カラーリングをそのまま落とし込みつつ、

表生地には撥水加工を施した60%ナイロン・40%コットンのライトグログラン生地

(縦に細い糸・横に太い糸を用いて強度を高めた生地)を採用。

更に"Ralph Lauren SNOW BEACH"シリーズよりも発色を落とした色味にしたことで、

往年のファンの方達にも落ち着いた雰囲気で着用頂けます。










"Ralph Lauren"の古着の中でも高値で取引されている"SNOW BEACH"シリーズ。

そのカラーリングをそのまま落とし込んだスタンドカラージャケットです。

先日発売された"Ralph Lauren"のコレクター集団"LO-LIFE"の写真集にも

錚々たるコレクターズアイテムと一緒に掲載されています。











オークションなどで検索しても、あれだけ"Ralph Lauren"の数があっても

1点あるかないか。

あったとしても10万円以下ではまず見つかりません。

90年代の古着でこの価格はスゴいですね…。笑

HIP HOP好きの方にはこっちの方がイメージが強いかもですね。
















”NEXUSVII.”

SNOW BEACH JACKET \36,720-



























2017年2月19日日曜日

BAL "FRINGE BROCK FLANNEL SHIRT" & "BLACK STRIPED L/S TOP"






"BAL"より、昨年人気だったアイテムのアップデート版が入荷しました。








BAL

"FRINGE BROCK FLANNEL SHIRT"









(RED)








(BLUE)






裾部分の生地をほどいて、手作業でフリンジ(糸や紐を垂らした飾り。

布端の糸部分を、布の裁ち目などがほつれないようにくくったり、

束ねて結び先端を散す装飾)加工したシャツです。

異なるテキスタイル(織物・布地)を右身頃・左身頃など、

パネルによってブロッキングしたフランネルシャツ。

一着で着ても、重ね着しても存在感のあるデザイン。

今までありそうでなかったネルシャツです。












昨年も発売され好評だった「フリンジシャツ」。

今回は同系色の異なるチェックパターンをパネルごとに組み合わせ、

素材も前回よりも少し薄手で、春仕様になったネルシャツです。

もちろん、1枚で着ても十分インパクトがあるのですが、

上から1枚羽織って、裾からフリンジが出ている感じが

たまらなくイイ雰囲気を出してくれます。











BAL

"BLACK STRIPED L/S TOP"









(BLACK × WHITE)








(ROYAL × GREY)








(BLACK × OLIVE)





ファットボーダーのロングスリーブTEE。

太めに設定されたストライプのオリジナルブロックボーダー柄の長袖カットソーです。

糸番手(糸の太さ)、ピッチからカラーまでオリジナルで作成した

太ボーダーテキスタイル(織物・生地)シリーズ。

細めのバインダーネック(首のリブを生地に挟み込んで縫製したリブの仕様)に、

裾はシャツのようにラウンド(円形)した仕様になっています。

今シーズンは生地を厚手にアップデートしています。














こちらも昨年発売されたもののアップデート版です。

生地が厚くなって、より雰囲気も◎に。

前回は着丈が通常のものとロングの2タイプあったのですが、今回はこちらもタイプのみ。

前から見ると通常の着丈なのですが、後ろからだとロング丈のシルエット。

裾も前回のスクエア型(四角形)からラウンド型へと変更されています。

そしてこのカラーリング。

意外とありそうで、探すと見つからない絶妙な色合いなんです。

このカラーと生地感、90’Sのアニエス.bっぽくないですか??

コレ、個人的にたまらないアイテムです。笑












"BAL"


FRINGE BROCK FLANNEL SHIRT \21,600-

BLACK STRIPED L/S TOP \16,200-


































2017年2月12日日曜日

VOTE MAKE NEW CLOTHES 2017 SPRING START!! ②





昨日に引き続き、"VOTE MAKE NEW CLOTHES"の新作をご紹介します!!









"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

WORK PT CUT OFF \14,040-









(BEIGE)








(MAROON)








(NAVY)








(BLACK)





9分丈のワークパンツ。

ワークパンツでは定番のコットン・ポリエステルの生地を使用。

裾はカットオフ仕様の切りっぱなしタイプ。

しかっりとロックステッチも掛けてあり、一定以上はホツレないようになっています。

生地も薄めで軽く、使いやすいパンツです。












テーパード(裾に向かってシェイプされたシルエット)がかかったワークパンツを

ラフにくるぶしあたりでカットしたような雰囲気のワークパンツ。

新品の状態では、まだカットされたばかりのじょうたいなので、

何度か洗濯をする度に、より良い雰囲気になっていきそうです。

生地感も軽く、Dickiesのワークパンツの生地を薄くして柔らかくしたような感じ。

カラーもワークパンツとしては定番のカラーばかり。

個人的にマルーンなんかは、ちょっと気になる色目ですね。













"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

WIDE PT \15,120-









(GREY)








(NAVY)





9分丈のアンクルワイドパンツ。

とても軽い素材を使ったワイドパンツなので、真夏の暑い日でも快適に過ごせます。

ウエストがゴム&ドローコードでも使用できるので、

男女問わずユニセックスで穿いて頂けるパンツです。













こちらもくるぶし丈のワイドパンツ。

レディースのパンツでありそうなシルエットと素材感です。

ウエストがベルトでも、中にあるドローコードどちらでも使用出来るのが

とても楽でイイんです。

この穿いたときの独特なシルエットは好きな人にはたまらないパンツだと思いますよ。












"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

MM CAP \6,480-








(LEOPARD)








(WOODLAND)





それぞれヒョウ柄とカモフラージュ柄が特徴的なMEAN MACHINE CAP。

フロントに刺繍、人気継続中の被りが浅めのCAPです。

女の子にも被りやすい型になっています。

















"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

VOTE SIDE LOGO BEANIE \6,480-

(BEIGE)

(BLACK)

(RED)

(NAVY)

(H.GREEN)










ゆるく編み込まれた被り心地の良いロゴビーニー。

フロントのサイドにはVOTE LOGOの刺繍。

被りの浅いシルエットです。



































VOTE MAKE NEW CLOTHES 2017 SPRING START!!





お待たせしました!!

"VOTE MAKE NEW CLOTHES"より、2017 SPRINGのアイテムが入荷です!!










"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

SATIN SOUVENIR TEE \17,280-






(NAVY)






(BLACK)




スカジャンをベースにしたデザインのサテンシャツ。

今ではVOTEを代表するアイテムtなっています。

身幅が広いワイドシルエットです。








もう説明不要ですね。

VOTEのスーベニア BIG TEE。

何かと雑誌やテレビ等で見掛ける人気のアイテム。

そんなことを抜きにして、十分インパクトがあります。

今回は今までと比べると落ち着いたカラーリングなのも使いやすくてイイですね。












"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

VOTE BIG PULLOVER \17,280-










人気のアノラックパーカー(登山・ハイキングなどで便利な防寒具)は

薄手でライトな着心地の裏パイル(糸をループ状態に突起した生地)プルオーバータイプ。

カラーリングやフロントのカンガルーポケットなど、

随所に90'Sテイストがふんだんに盛り込まれたデザインです。

オーバーサイズシルエットとなっています。











最近人気のアノラックパーカー。

懐かしいですね。

カラーもPOLO SPORTSやPATAGONIAであったような色味で◎。

ポケット生地がメッシュなのも90'Sぽくってイイですね。

大体このタイプはナイロンのものがほとんどなのですが、

コットンなのでまた一味違った印象です。

これはやっぱりオーバーサイズでゆったりと着たいですね。










"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

HEAVY THERMAL 3/4 \14,040-








(WHITE)







(MAROON)








(H.GREEN)







(NAVY)




VOTEの大人気アイテム"HEAVY THERMAL"を使用した7分袖のサーマルカットソー。

特別な編み機から製造される超ヘビーなワッフル生地は、着心地も最高です!!

かなり肉厚なので、スウェット感覚で1枚で着て頂けます。











画像では伝わりにくいと思いますが、とても厚みのある生地のサーマルです。

個人的にもサーマルが好きで色々と持っていますが、

ここまで生地が厚いやつは中々見かけないです。

サーマルって1枚で着れるやつって中々ないんですよね。

体にピタッとフィットしてるし、透けるやつもあるのでサーマルだけはちょっと…。

これ、その点はバッチリです!!

↑にも書きましたが、スウェットを着る感覚でザックリと着れます。

色が薄いデニムと合わせて、シンプルに着こなしたいですね。











"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

STANDARD L/S HOODIE \10,800-







(WHITE)







(PINK)








(H.GREEN)





BD天竺を使用したカットソーパーカー。

洗濯して着込む度に、程よいヴィンテージ感を生み出していきます。

左袖に"VOTE LOGO"のプリントが入ります。

※BD天竺

毛羽立ちや糸むらが少なく、伸縮性のあるふっくらとした生地です。













長袖TEEにフードが付いたデザイン。

カットソー地には珍しくカンガルーポケットが付いています。

後ろ裾が少し長くてラウンドしているなど、

一見シンプルなアイテムなのですが細かい部分にこだわりが詰まっています。

カラーもピンクなんかは今の気分にもピッタリですね。










"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

WIDE SLEEVE HARF SWT \12,960-









(BROWN DYED)







(BLACK DYED)









"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

WIDE SLEEVE HARF SWT \9,720-








(BLACK)







(NAVY)





ワイドスリーブ&ロング丈の半袖スウェット。

袖と裾口にホツレ加工を施し、絶妙なダメージ感を演出。

リラックスしたゆったりシルエットに、

稀少なローゲージ(編み目の粗い)の編み機にて編み立てられた極軽量な生地は、

スウェットとしては軽く、軽くて柔らかいタオルのような質感。

ストレスフリーな着心地を味わえ、リピーターが多くいる人気の1枚です。













こちらも"VOTE"定番のビッグシルエットの半袖スウェット。

自分も昨年購入しましたが、これはかなり着ました。笑

このビッグシルエットにホツレ具合が絶妙で、雰囲気がイイんですよね。

それであって着心地が抜群!!

あと、これを購入される女性の方も意外と多いんです。

某通販サイトでは女性のモデルの方が以前のものを着ていますよね。

今回は後染めのバージョンもあるので、お好みの方をどうぞ。










"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

STAY COOL LONG CARDIGAN \14,040-








(OLIVE)








(BLACK)




"WIDE SLEEVE HARF SWEAT"と同じ生地を使って作られてた

7分袖・ロングカーディガン。

こちらは袖のみにホツレ加工を施し、絶妙なダメージ感を演出。

稀少なローゲージ(編み目の粗い)の編み機にて編み立てられた極軽量な生地は、

スウェットとしては軽く、軽くて柔らかいタオルのような質感。

ストレスフリーな着心地を味わえます。








"WIDE SLEEVE HARF SWT"と同じ生地を使った7分袖のロングカーディガン。

"WIDE SLEEVE HARF SWT"のところでも書きましたが、

本当にこの生地、肌触りがイイんですよね。

こちらは半袖スウェットのようにビッグシルエットではなく、

VOTEにしては小さめの感じで通常のサイズ感です。

先シーズンから引き続いている前が開きっぱなしのタイプ。

抵抗のある方もいらっしゃるようですが、着てみると気軽に羽織れて使いやすいですよ。


他にもパンツやCAP、BEANIEも入荷していますが、

まだまだあるので残りは明日のBLOGで。笑