2014年4月30日水曜日

U.S. CONVERSE "ALL STAR CHUCK '70 " & CONVERSE SKATEBOARDING × "BLACK SABBATH" CTAS PRO OX



海外からスペシャルなスニーカーが届きました!!







CONVERSE SKATEBOARDING

×"BLACK SABBATH" CTAS PRO








日本未展開の"CONVERSE SKATEBOARDING"より、

"ALL STAR CTAS OX"の「Black Sabbath」モデルです。

オリジナルデザインのスニーカーコレクション「Converse Chuck Taylor All Star Black Sabbath」。

このスニーカーは"Black Sabbath"の『Vol.4』のアルバムカバーをフィーチャーしたモデルです。


CONVERSEの定番である"ALL STAR"をスケート使用にUP DATEさせたCTS OXを

より"ALL STAR"に近く作られたモデルです。

CTSと異なり、タンと履口に入っていたクッションが無くなりよりスマートに、

ホールド感を高めるためにタンとアッパーが一体型となっています。

インソールにはNIKEの最新技術である"LUNARLON"を使用。

すでに国内で購入するのが難しくなっている"CONVERSE SKATEBOARDING"。

今後の入荷は未定となっております。


















必死に探されている方も多い"CONVERSE SKATEBOARDING"。

半年以上ぶりの入荷となります。

ただ今回は今までのCTSとは違うCTAS。

より"ALL STAR"に近いデザインで、この型が発売されてまだ1年経たないと思います。

日本に持ってくるのが難しくなった後に発売されたモデルなので、

まず国内では見かけないモデル。

まぁ、見かけてもキャンバス地の定番カラーの物まで。

ブラックのスウェード、自分自身も初めて見ました。

今回は"Black Sabbath"のシリーズコレクション。

どのモデルも日本での発売はありません。

インソールも話題の"NIKE ルナソール"。

コレに変わってからも1年経たないので、知らない方も多いはず。

前回の入荷時は「何これ??本物??」と聞かれましたが、もちろん偽物ではありません。

日本と違う色々があってのこのソール。

詳しく聞きたい方は店頭で聞いて下さいね。
















U.S. CONVERSE

"ALL STAR CHUCK '70"







日本未発売となる"CONVERSE USA"企画の70年代復刻チャックテイラーです。

現行のALL STARと異なる点は多く、まずはソールが厚く、クッション性も良いです。

80年代前半までつま先サイド部分にあった補強の「当て布」もステッチと共に入っています。

トゥキャップは現行の物と比べるとかなり小さめの作り。

シューレースも現行のポリエステル混のものではなく、綿100%の雰囲気のある物を使用しています。

ハトメ部分も現行のスチールではなくアルミに。

キャンバス地も厚みのあるしっかりとした物を使用しています。

右足タン裏にはネームプリントが入っています。


これらのディテールは全て、現行のALL STARにはなくなってしまった部分です。

その為、現行の物とは全く違ったシルエット・雰囲気となっております。

70年代当時の上質な作りを再現してある贅沢なモデルです。












(TRUE BLUE)






(CRIMSON)







こちらも国内未発売の70年代のチャックテイラーの復刻。

画像では伝わりにくいかと思いますが、まぁ良く雰囲気を壊さず出しています。

アッパーの色目、ソール、細かいパーツ部分まで絶妙です。

現物を見て頂ければ、詳しくない方でもすぐに違うのが分かると思います。

個人的にはこのスニーカーもの凄く楽しみにしていたのですが、

残念というのか有難いことに自分のサイズは完売。

どちらのモデルも好評で残り僅かとなっております。

沢山ご準備出来たらいいのでしょうが、とにかく色々と国内に持ってくるのが大変なんです。。

もちろん次の入荷は未定で半年後になるのか、一年後になるのか、

もしかしたらもう入荷はないのか、まったく分かりません。

探されていた方はお早目にどうぞ。













CONVERSE SKATEBOARDING

×"BLACK SABBATH" CTAS PRO \15,120-


U.S. CONVERSE

"ALL STAR CHUCK '70" \16,200-





































0 件のコメント:

コメントを投稿