2014年4月12日土曜日

GOOD OL' "Halfsleeve Sweat" & "Cutoff Shorts" & "Maki Sweat Pants"





つい先日入荷し、好評だったGOOD OL'の「茶綿」を使用したスウェット地。

今回は残り半袖スウェット・ショーツ・パンツと種類豊富に入荷しました。











GOOD OL'

"Halfsleeve Sweat"









GOOD OL'

"Cutoff Shorts"










GOOD OL'

"Maki Sweat Pants"
























こちらはポケット付きの半袖スウェット。

ラグランスリーブのリバースウィーブタイプというオールドスクールなつくりになっています。




















こちらは裾を切りっぱなしにしたスウェットショーツ。

裾が少しめくれてうらの茶綿が見えるようになっています。

2㎜くらいのところに落としミシンをほどこしているので、それ以上ほつれることはありません。

後ろポケットにフラットシーマで少しデザインミシンを落としています。

















最後にスウェットパンツです。

通称"巻きパンツ"と呼ばれるサイドシームのないアウトポケットパンツをスウェットで制作。

US NAVYでさいようされていたパンツですが、作りがとても面白いです。

生地を筒にして内側を大胆に縫って終わりの仕様なのです。

ポケットも全て外側に叩き付けただけのかんそな作り。

シルエットは大胆に削りテーパードされています。

丈はジャストか9.5分くらいの設定となっています。





前回のスウェット同様、こちらも全て「茶綿」を使用したシリーズ。

今現在、流通のほとんどを占めている

染色しやすくするために品種改良された、いわゆる「白綿」と呼ばれるコットンではなく、

そんな染色に向かない本来の「茶綿」を裏毛に採用したファブリックを使っています。

染色せずとも独特の風合いが楽しめる「茶綿」は環境に負荷をかけない

真のオーガニック素材と呼ぶにふさわしいものです。

人の体に優しい「茶綿」の着心地を楽しんでもらいたいです。


本当にこのブラックはイイ色してますよ。













GOOD OL'


Halfsleeve Sweat \16,200-

Cutoff Shorts \16,200-

Maki Sweat Pants \20,520-




































0 件のコメント:

コメントを投稿