2014年4月21日月曜日

THE UNION "CAMO COACH JACKET" & "BASEBALL TEE"




"THE UNION"より新作のアイテムが入荷しています。














THE UNION (THE FABRIC / THE ONE SHOW)

"CAMO COACH JACKET"













デッドストックのCAMO生地で作られたコーチジャケット。

アメリカ物の古着やデッドストックのアイテムをベースにリメイクを行う"THE ONE SHOW"。

その"THE ONE SHOW"が持っているデッドストックのCAMO生地を

"THE FABRIC"のサイズ感・ディティールで作り上げたスペシャルなアイテムです。

現在のCAMO生地とは色のトーンが異なります。

裏地無し一枚仕立てのコットンリップストップ地なので、シャツ感覚で羽織れるアイテムです。













デッドストックのCAMO生地なんて手に入れてしまうと、

どうしても軍モノっぽいアイテムを作りたくなると思うのですが

そこは"THE UNION"らしくコーチジャケット。

コーチジャケットとは言っても、よくある物とは違い

ポケットは後付け、袖口はマジックテープ、ちょっと太めのドローコード。

そして何よりナイロンではないのでまったく違った物のような印象です。

タグは"THE FABRIC"と"THE ONE SHOW"のタグ両方付いています。

おそらく初めてではないでしょうか。。

生地もコットンの1枚仕立てなので、これからの時期ちょっと羽織るのにとても便利。

持っていることを自慢できるコーチジャケットです。


















THE UNION / THE FABRIC

"BASEBALL TEE"








"ASH × BURGUNDY"






"ASH × CHARCOAL"





こちらは袖切替のベースボールTEEです。

薄手のスウェット地を使用しているので、よくあるカットソー地の物よりは厚みがあります。

袖の色味も"THE UNION"らしいカラーリング。

身頃のASHは霜降りのホワイトのような色味となります。













よくあるベースボールTEEだと思われるかもしれませんが、

このアイテム、全てが絶妙な加減で作られています!!

↑では薄手スウェットのスウェット生地でTEEよりも厚みがあると書いてますが、

スウェットと呼ぶには薄く、TEEというにはフワッとしている。

チャンピオンのフットボールTEEのぐらいの厚みと言えば伝わるかと思います。

そしてカラーも他では中々見かけない組み合わせ。

黒ではなくチャコール、そして暗めのバーガンディ。

それにホワイトでもH.GREYでもなくASH。"THE UNION"らしい感じです。(笑)

それにベースボールTEEと言えばラグランスリーブが多いですが、

こちらはセットインスリーブ。それだけでも雰囲気が異なります。


今回入荷した2アイテムはどちらも"THE UNION"らしさが詰まったアイテムです。












"THE UNION"

THE FABRIC / THE ONE SHOW


CAMO COACH JACKET \21,600-


THE FABRIC

BASEBALL TEE \7,560-






































0 件のコメント:

コメントを投稿