2014年4月26日土曜日

ARTYZ×NEXUSVII/MADMAXX "Barkcross Shorts" & ARTYZ×NuGgETS "Needles Shorts"





"ARTYZ"より、10周年を記念したアイテムの第2弾が入荷しました。









"ARTYZ" × "NEXUSVII / MADMAXX"

Barkcross Shorts






ヴィンテージのハワイアンバーククロスを使用したショーツです。

"NEXUSVII"が究極のカスタムメイドとして位置づけ展開する"MADMAXX"より、

ハワイ特有の柄がそれぞれプリントされたヴィンテージのバーククロスを使用したショートパンツ

「VTG ALOHA SHORTS」。

"NEXUSVII"を代表するアイテムの一つとして発売されているアイテムですが、

今回はそのヴィンテージのハワイアンバーククロス生地を使用し、

"ARTYZ"のショーツのディテール・サイズ感で作られた共同製作のアイテムです。











(BLACK)






(BLUE)






ここ数シーズン、毎年発売の度にすぐに完売していた「VTG ALOHA SHORTS」。

今までは以前使われていた生地の場合が多かったのですが、

今回の2色は今まで使用されていない新しいデザインの物を使用しています。

表記上のカラーはブラックとなりますが、濃いネイビーのような色味。

ライトブルーに関しては3年ほど前に少量だけ発売された以来だと思います。 


以前はそれほど見かけませんでしたが、

今では同じようなデザインで作っているモノを数多く目にします。

ただ、やっぱりどれを見てもここの使っている生地にはとても敵わないんですよね。

迫力が違います。


似たような物を作るぐらいなら、そこと一緒に作る。

素晴らしい発想だと思います。(笑)

ただ、大きな企業同士が一緒にやるのではないので、

そこには損得だけではない、何かが無いと実現しないものです。

デザイナー同士がお互いに良い関係が築けているからこそ、実現したのでしょうね。















"ARTYZ" × "NuGgETS"

Needles Shorts







こちらも総柄のショーツになりますが、全体に刺繍が入っています。

"NuGgETS"のアイコニックなファブリックである「ナンバーリング」を

"ARTYZ"10周年記念としてナンバーを⑩の刺繍の総柄にて製作したショーツです。

ベルトがなくても履ける様に、ウエストコードを採用しています。















こちらも"NuGgETS"を代表するデザインを使用したショーツです。

どちらのアイテムもですが、それぞれが各ブランドを代表するデザイン。

それを他のところと一緒にとは中々出来ないことだと思います。

そのブランドの顔を貸すのと同じですからね。

それが出来るのもこの"ARTYZ"というブランド、そしてデザイナーの魅力なのではと思います。


それぞれ"NEXUSVII"、"NuGgETS"の取扱店での販売はなく、

"ARTYZ"取扱店のみでの販売となるモデルです。


気持ちのいい暖かい日が続くようになってきました。

ゴールデンウィーク中に一度くらいはショーツを穿いてみましょうかね。












"ARTYZ" × "NEXUSVII / MADMAXX"

Barkcross Shorts \17,064-



"ARTYZ" × "NuGgETS"

Needles Shorts \17,064-













































0 件のコメント:

コメントを投稿