2011年4月30日土曜日

NEXUSⅦより、新作のカットソーが入荷しています。



今シーズンおすすめのバスクシャツです。


このタイプは女性っぽいイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、

フランス海軍で採用されたり、

ピカソが好んで着用していたりなど、

とても男性が好みそうな逸話を持ったシャツなんです。




ピカソが着ているこの写真は有名なので、

見たことがある方もいらっしゃると思います。





ボーダー部分は織りではなく、

人の手の温もりを感じさせるようなハンドペイント調のパネルストライプになっています。

完全な真っ直ぐなラインではなく、

味のあるボーダーに仕上がっています。




ミリタリー様式のステンシル・プリントは

着用時に自分で確認できるように逆さに入るなど、

軍モノのディテールを含んでいます。





自分も約15年ほど前の高校生のときに、

この生地感がとても好きで大事に着ていました。


バスクシャツはそれ以来の購入です。(笑)

やっぱり良い物は、何年後に見ても良い物なんですね。




NEXUSⅦ

HAND STRIPED BASQUE L/S SHIRT \23,100-

green. WEB STOREはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿