2015年4月19日日曜日

THE UNION "STANDARD SHIRTS" & "SNOW SANDARS"








"THE UNION"より、新作が入荷しています。












THE UNION / THE FABRIC

"STANDARD SHIRTS"











(RED GINGHAM CHECK)








(GREEN GINGHAM CHECK)







"THE UNION / THE FABRIC"より、ギンガムチェックのシャツです。

春らしいカラーのギンガムチェックシャツ。

襟小さめ、首周り・身幅少し広めの"THE UNION"らしいシャツ。

名前の通り"THE UNION"のスタンダードなシャツです。





















春っぽい雰囲気のギンガムチェックシャツ。

柔らかめのペールトーンのような色味です。

見た感じは普通だけれど、襟廻りや身幅など着てみると"THE UNION"らしさが感じられるシャツ。

"THE UNION"の「スタンダード(標準)」となるシャツです。

こういったシャツが、実はいつまでも長く愛用するんですよね。

個人的には赤のギンガムチェックのシャツに、色の濃いデニムを合わせる感じ。

大好きです。














THE UNION / THE COLOR

"SNOW SANDARS"










"THE UNION / THE COLOR"より、雪駄です。

雪駄というとどうしてもコテコテな「和」なアイテムになりがちですが、

見ためも涼しげなシャンブレー生地、

足の甲や鼻緒部分など肌に触れる部分は肌触りがよいベロアを使用。

雪駄は通常、左右どちらも鼻緒が中心にありますが、

穿きやすいように左右中心からずらしてあります。

ソールはビブラムで厚みを踵・土踏まず・つま先と全て変えるなど、

見ためだけでなく、履き心地もしっかりと考えて作られています。

ジーンズとの相性バッチリな雪駄に仕上がっています。



















サンダルではなく「雪駄」というのがニヤッとさせます。

雪駄という「和」のアイテムに、"THE UNION"らしさを融合させたアイテム。

こういったアイテムを作るのは本当に上手ですよね。

意外と探されてる方がいらっしゃるんです。

数が少ないのでお早目にどうぞ。












"THE UNION / THE FABRIC"

STANDARD SHIRTS \18,360-



"THE UNION / THE COLOR"

SNOW SANDARS \12,960-























































0 件のコメント:

コメントを投稿