2015年4月12日日曜日

NEXUSVII / MADMAXX "TROPICAL FIELD SANDAL"





NEXUSVIIより、昨年好評だったサンダルに、あの生地を使用したバージョンが入荷です。










NEXUSVII / MADMAXX

"TROPICAL FIELD SANDAL"








究極のカスタムメイドとしてヴィンテージ素材を使い制作しているプロダクト・ライン

"MADMAXX"より、ハワイ特有の柄がそれぞれプリントされた

ヴィンテージのバーククロスを使用したベルクロストラップ仕様による

トロピカルフィールドサンダル。

オリジナルで制作したこちらのサンダルは、ミッドソールにコルクを使い

フットベッドにはスウェード、アウトソールにはラバーのグリップ力のあるパターンになっています。

街、リゾートどちらでも活躍するサンダルです。






















昨年発売されて大好評だったNEXUSVIIの"TROPICAL FIELD SANDAL"。

ソールやアッパーのデザインなど、細かいディテールは前回と同じなのですが、

NEXUSVIIを代表するシリーズとも言えるヴィンテージのバーク生地を使用して発売となりました。

前回もBLOGで書きましたが、ビルケンシュトックの代表的なモデル「チューリッヒ」を

ミリタリーテイストでアレンジしたようなデザイン。

今回はアロハ柄のバーク生地仕様なので、

前回のモデルよりはミリタリー色が弱まって柔らかい印象かと思います。

アッパー部分の内側には中綿がしっかりと詰まっているので、

履いたときのホールド感は抜群で、軽く走れるぐらい。

ソールもトレッキングに使われているような凹凸差のある物なので、グリップ力も十分です。


去年もですが、ボリュームがあるサンダルが中々見つからず、

探されている方がチラホラいらっしゃいました。

考えてみると、これほどボリュームのあるサンダルってあんまり見ないですよね。

ソールにフットベッド、アッパー。

どれもこの価格で十分に満足して頂ける作りとなっています。


















"NEXUSVII / MADMAXX"

TROPICAL FIELD SANDAL \17,280-




















































0 件のコメント:

コメントを投稿