2015年4月26日日曜日

Delicious "Border Tee"





先日に引き続き、"Delicious"より新作のアイテムが入荷です。












Delicious

"Border Tee"

(Navy × Green)







(White × Navy)








24/2天竺生地を使用したボーダーTee。

24/2とは24番手双糸で編まれた生地の事で、数字が低ければ太い糸、

高ければ細い糸の事を指します。

つまり、このボーダー生地は太めの糸で、しかも双糸(単糸を二本よりあわせた糸)で編まれた

生地を使用しているので、少し硬めで目の詰まった印象があります。

ちょっとザラッとしたアメリカンコットンのような独特な風合いなので

ガンガン着ていただきたい1枚です。



【天竺素材】

別名をメリヤス編みとも呼ぶニット生地の編み方の一種類とされています。

その特徴は、横へ伸縮する力が大きいことであり、

お店で販売されているTシャツやセーターなどの多くがこの天竺素材を使っています。

日本において、昔はインドののことを天竺と呼んでいました。

そのため、インドで作られた木綿を昔は天竺と呼んでいました。

さらに、インドから輸入された生地などを天竺と呼んでいたことから、

この名称が付いたとも言われています。

白い色をした厚手の生地となっており、シーツなどの素材としてもよく用いられています。























今年、評判のいいボーダーTee。

ここ最近、他にもご紹介しましたが、それらとはちょっと違うボーダーTeeです。

以前ご紹介したGOOD OL'のボーダーは生地がとても肌触り良く、

フワッとした感じで、切替しのパターンがちょっと変わっている物でした。

これはそれとは真逆な感じ。

型はベーシックなポケットTeeで、生地はかなり厚みがある物を使っています。

セントジェームスのボーダーTeeのような感じです。

もちろん肌触りが良いのも好きなんですが、こういったガシガシ洗えて、

着ていくうちに段々と体に馴染んでくるような物も大好きです。

どちらも好配色で使いやすいカラー。

個人的にはこのネイビー×グリーン、かなりおススメです。













"Delicious"

Border Tee \8,640-















































0 件のコメント:

コメントを投稿