2015年4月24日金曜日

Delicious "2015 Spring 3rd Delivery."






"Delicious"より、"Delicious Originals 2015 Spring 3rd Delivery"がスタートです。











Delicious

"Denim Short Pants"















12ozのカイハラデニムを使用し、オリジナルパターンで作られた

"Delicious"では初めてのデニムショーツ。

ベルトループは大小付きで、大は普通のベルトサイズ。

小は細いベルトサイズ、または紐にも対応。

ポケットのスレキやフロントボタンなど"Delicious"のオリジナル仕様となっている。

フロントはジップ、バックポケット右下はDlcsロゴ刺繍。

※ノンウォッシュですので洗うと縮みます。



【カイハラ】

広島県福山市に拠点を持つカイハラ株式会社は、

デニム業界で「世界のカイハラ」と呼ばれるほど、

そのクオリティの高さとオリジナリティに高い評価を得ています。

子国のデニム生地市場シェア50%を誇り、

世界的にも有名なデニムメーカーにも生地を供給しています。





















パリっと糊が効いたノンウォッシュの太めのショーツ。

最近、あまり見かけなくなったシルエットでちょっと懐かしい感じ。

たまにこの感じで探されているお客様もいらっしゃるのですが、

意外とあんまりおいてないんですよね。












Delicious

"OLD and NEW Pocket Tee"














"Delicious"の今期のテーマ・メイングラフィックに使用されているデザインを

プリントしたポケットTEE。















Delicious

"OG Hanes 5.2oz Comfort Body T-Shirts"









アメリカを代表する老舗ベーシックウェアメーカー「Hanes」のComfortを使用したOrginal T-Shirts。

Comfortと言えば3Pack Teeで認識している方も多いと思いますが、

Deliciousで毎シーズンリリースしているボディは5.2ozという3Packより段違いの厚さのボディです。

個人的には薄いのもすきなんですが、すぐにヨレてきて、

もう少しオンスの暑いボディの方がって思う方も多いはずだと思っています。

このボディは、そんな「かゆい」所に手が届いた丁度良いオンスのボディとなります。

当然の事ながら、日本に多く流通している中国製ではなく、

中米のHanes社縫製工場で生産され米国本土で流通するボディで、

ちょっとザラッしたアメリカコットンの特有な風合いを楽しみ下さい。














個人的にはこのニューヨークを連想させるカラー。

ネイビー×グレーよりもこっちの方が好きなんです。(笑)











Delicious

"Ripstop Camo Bucket Hat"








特徴的なコットンリップストップのカモフラージュ生地。

裏地にはオリジナルパターンで製作したへリンボーンスレキを貼り合わせアクセントに。

※サイズが大きい方は水洗い後にタンブラーで乾燥させれば

全体的に2~3㎝程の縮みが出ますので、

サイズが大きい方はタンブラー乾燥をお勧めいたします。



















Deliciousではもう定番となっているボールハット。

一見、ベーシックなカモ柄のようにみえますが、

絵の具で塗ったかのような少し滲んでいるような雰囲気。

なのでハッキリと輪郭がしている強いイメージの迷彩よりも柔らかい感じがします。

他のも色々とハットは店頭にも揃っていますよ。















Delicious


Ripstop Camo Bucket Hat \9,720-

OLD and NEW Pocket Tee \5,184-

OG Hanes 5.2oz Comfort Body T-Shirts \3,240-

Denim Short Pants \21,600-

























































0 件のコメント:

コメントを投稿