2011年8月30日火曜日

ちょっとした物ですが。。。

今日は小物がたくさん入荷しています。


まずHAV-A-HANKのバンダナです。




・HAV-A-HANK(ハバハンク)


1947年創業以来、

MADE IN USAを残す

今となっては貴重なバンダナメーカーです。


以前、

NEXUSⅦでもヴィンテージのHAV-A-HANKを使用した

ストールが発売されました。


バンダナと言ったら

原色系のペイズリー柄が多いのですが、

あえて"星条旗"や"ネイティブ柄"、"タイダイ"NADO

ちょっと変わったモノを入れてみました。





そして、







こちらは一回り小振りなサイズ。


このサイズは通常のバンダナよりも小さめに作られており、

ドレス用チーフと同じくらいの大きさなので、

ジャケットやシャツの胸ポケットのアクセントになります。

もちろんハンカチとしての使用も出来ますよ。


更にこだわりは、

ヴィンテージ風のレトロな箱です。

この箱はアメリカ・HAV-A-HANKのアーカイブで眠っていた物を

復活させたこだわりの箱なのです。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめですね。


そして、バンダナのお次は、、、




SOXです。

こちらもカラフルなカラーで集めてみました。




ヴィグワム柄スリークォーターソックス。


ヴィグワムとは、

アフリカの藁でできた住居のことで、

その家を模してデザインされた伝統的な柄になります。




5色の糸を編み込んだMIXカラーのクォーターソックス。




タイダイ染めのアンクルソックス。




タイダイ染めのクォーターソックス。


などなど、

普段はちょっと隠れてしまいそうな物たちですが、

値段も安く、

良い物ばかりなので、

試しに一度、購入されてみてはいかがでしょうか?


〇足・\1,000-や、

△枚組PACKなどよりは少し高いですが、

そこには無い雰囲気を

しっかりと持った物たちです。








0 件のコメント:

コメントを投稿