2018年10月26日金曜日

THE UNION "T-65 JACKET"







先日入荷した"THE UNION / THE ONE SHOW"のMODS PARKAに引き続き、

モッズコートをモチーフとしたミリタリーコートが入荷しています。










THE UNION / THE FABRIC

"T-65 JACKET"

(OLIVE)










(BLACK)






ミリタリーコートの定番「モッズパーカ」をTHE UNION / THE FABRIC流にアレンジ。

フードではなく、襟仕様に変更し、ポケットのフラップ・肩のエポレットを無くし、

ウエストのドローコードも内側にしまうなど、ミニマルなデザインに仕上げています。

フィッシュテール部分は、緩やかな角度でそれとなくわかるぐらいの絶妙な長さ。

コットン・リップストップ生地で、長く着ていく程に雰囲気も出てくる

ミリタリーコートです。
























少しオーバーサイズのミリタリーコート。

モッズコートもそうですが、このタイプのコートはオーバーサイズ気味で着た方が

雰囲気が出てカッコいいですよね。

フード部分を襟型にすることで、中にスウェットパーカーなんかを着ても

しっくりきますし、エポレットやフラップが無いのでスッキリとした印象になります。

素材もミリタリー色の強いコットン・リップストップ生地なので、

普段はコートなどの着丈が長めの物がちょっと苦手な方でも、

ラフに着こなせるこういったコートは入りやすいと思いますよ。

個人的には近いうちに発売される、ヘチマキルティングのリバーシブルジャケットの

上にこのコートを羽織ると抜群にカッコいいと思います。

是非、試してみられて下さいね。












"THE UNION / THE FABRIC"

T-65 JACKET \42,120-


















green.のInstagram初めてます。



























0 件のコメント:

コメントを投稿