2018年10月20日土曜日

GOOD OL' × Marmot "MAMMOTH PARKA"






GOOD OL'より、今シーズンの1番の目玉とも言えるダウンジャケットが入荷です。












GOOD OL' × Marmot

"MAMMOTH PARKA"

(BLACK)



















GOOD OL'とアウトドアブランドMarmotとの共作によるダウンジャケット

"MAMMOTH PARKA"です。

2000年代初頭にアメリカで発売され、NYのギャングがBIGサイズで好んだジャケットで、

数年前にはこのジャケットを強奪するため、殺人事件まで起きた

「いわくつき」の通称"BIGGIE JACKET"です。

こういった背景もあり、現在は廃盤となっている"MAMMOTH PARKA"を

GOOD OL'が別注で復刻させました!!


機能性としてももちろん申し分なく、

外側は最高レベルの防水性・透湿性・低結露性を誇る東レが開発した機能素材

"Dermizax"を使用。

ライナーには、こちらも非常に軽量で、引裂強度・縫い目強度に優れ、

ダウンが抜けにくい"PERTEX"を使用。

その中には700フィルパワーの上質なダウンをふんだんに封入した"MAMMOTH PARKA"。


九州に住んでいると、そう毎年のようにダウンを買い替える方は少なく、

一度買った物を長く着られる方がほとんどだと思います。

だからこそ、本当に良い物を探される方が多い気がします。


個人的にもebay(ヤフオクやメルカリなどの国内のオークションではまず見つかりません)

で探していたのですが、サイズが合わなかったり、

フードが取り外し出来るので、フードが紛失されていたり、

価格も含めて中々手にすることが出来なかったので、この復刻は楽しみにしていました。

コレクターアイテムになりえる名作のダウンジャケットです。











GOOD OL' × Marmot

MAMMOTH PARKA \74,520-


















green.のInstagram初めてます。































0 件のコメント:

コメントを投稿