2015年8月23日日曜日

GOOD OL' "L2-B" & "Calico B.D"






GOOD OL'の秋冬が今回のアイテムからスタートですが、

最初からスペシャルなアイテムが入荷しています。
















REUSE by GOOD OL'

"L2-B"










(Sage Green)









(Navy)








不定期でリリースされ、オールドファブリックを使用したプロダクトライン

REUSE by GOOD OL'

80'sのデッドストック・ナイロンツイル生地を採用したL-2B型のフライトジャケット。

当時のナイロンフライトジャケットに使われていたであろうこの生地

SAGEとNAVYで生地の厚さが違います。

それもデッドストックならではの"アジ"と捉えて製作しています。

もしかするとMA-1とL2-Bとで用途を使い分けていたのかもしれません。

こちらの商品はオールドファブリックを使用しているため、

生産数が各色30枚限定となっております。






















個人的にもGOOD OL'の秋冬で一番楽しみにしていたジャケットです。

SAGE、NAVYともに抜群の色味はデッドストックの生地ならでは。

MA-1だと中綿のボリュームが落ち着くまで、どうも着ぶくれ感があって苦手なのですが

L2-Bで中綿抑え気味な上にThinsulateを使用しているので、薄くても保温性はバッチリです。

フライトジャケットって昨年あたりから色々なところが発売してますが、

本物に忠実になっちゃうと形がどうも今っぽく着にくいし、

かといって、全く別のキレイな感じで作っちゃうと、

あの迫力というか、それを感じなく薄っぺらい雰囲気になってしまうし。。

意外とフライトジャケットって作るの難しいと思います。

その点、これはどっちも良い具合にバランス取れてて本当に良い出来。

自分の中では今年の冬物アウターのTOP3に入ってます。笑

生産数も各色30枚。

ちょっと多めには入荷してますが、もちろん今後取り寄せ等出来ません。

まだ暑いからとゆっくりしてると、無くなるかもしれませんよ。

何せ、コレ本当にイイですから。














REUSE by GOOD OL'

"Calico B.D"
















こちらもREUSE by GOOD OL'より様々な柄のインディゴ"Calico"を使って縫われた

OLDのパッチワークファブリックを採用して製作したシャンブレー地のB.Dシャツ。

このファブリックは通常裏地にキルトを付けて使われていたもので、

キルトが付いていない状態で残っていることは大変珍しいです。

パッチワークの縫製も全て手縫いにて行われており、味わい深い風合いを醸し出しています。

古いドレスシャツのパターンに見られた脇下の切替部分に採用しており、

一枚一枚違った柄のパッチワークが使われるため、それぞれの表情が違うのも魅力です。

こちらの商品はオールドファブリックを使用しているため、生産数が30枚限定となっております。






















こちらはGOOD OL'では定番となっている袖下の切換えシャツ。

Calicoを使ったものは今までオックスフォード地のシャツのみでしたが、

今回は初めてのシャンブレーシャツ。

Calicoの切り替え、個人的にはオックスフォードよりシャンブレーの方が相性イイような気がします。

最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

長袖のシャツなんかでしたら、すぐに着れる時期に入っていきそうです。




















REUSE by GOOD OL'


L2-B \39,960-

Calico B.D \19,440-































































0 件のコメント:

コメントを投稿