2014年10月19日日曜日

NEXUSVII "BRAVE VEST"







"NEXUSVII"より、使いやすそうなベストが入荷しています。












NEXUSVII

"BRAVE VEST"

(NAVY)










(BLACK)








ヴィンテージのミリタリージャケットをモチーフにアレンジを施して製作したノーカラーベスト。

ジャケットのライナーとしても着用可能なように中綿量を減らし、

少量でも高い保温性を誇るシンサレート素材を使用し、

全体に縦方向のキルティングステッチを施してあります。

インナーに着用するフーデッドジャケットや襟付きのアイテムとの相性も考慮し

首周りを設計してあります。


















ここ最近の1,2年ほどで定番ともなってきているインナーダウン。

見かけることも多いですが、光沢のあるいかにもアウトドアブランドのナイロン

といった感じのものばかり。。

そこは"NEXUSVII"、ヴィンテージのミリタリージャケットを元に他とは違う物を仕上げています。

こちらはダウンではなく中綿なのですが、シンサレート素材を使用しているので

もの凄くスッキリとした印象です。

同じ中綿でも、カーハートの中綿ベストの半分ぐらいの厚みしかなさそうです。

それでいて保温性も高く、ダウンベストや中綿のベスト特有の着ぶくれ感が苦手な方でも

コレならすんなり着ていただけると思います。

首周りも少し広めのノーカラータイプなので、インナーにはもちろんのこと

中にフード付きのスウェットやジャケット、襟付きの物を着ても

首が詰まるようなことが無く作られています。


冬物のアウターになってくるとフィルパワーがどうとか、世界最高峰の登山でも使用出来るとか

最高品質の保温性といってるアイテムで高価格な物がゴロゴロ出てきます。

もちろんそういったハイスペックな機能に惹かれる気持ちもわかりますし、

自分もどちらかというと好きな方です。

ただ、自分らの生活しているのは雪の厳しい国でもなければ、冬山でもなく

外にすら乗り物にも乗らずに数時間も屋外に出ている人はほとんどいないと思います。

正直、これぐらいのアイテムが一番長く使えて便利なんですよね。

寒ければ中や上から羽織ればいいし、暑ければ中を薄手にすればいい。

ちょっと考えただけでも着れる期間がグーンと長くなります。(笑)

一枚持っておくとホント便利ですよ。













"NEXUSVII"

BRAVE VEST \34,560-





0 件のコメント:

コメントを投稿