2014年10月18日土曜日

GOOD OL' "Jonny"






GOOD OL'を代表するアイテムの一つでもある

眼鏡の新作が入荷です。












GOOD OL'

"Jonny"

(Black)








(Demi)










福井県鯖江市にある「金子眼鏡」との共作第5弾となる眼鏡。

今回製作したのは"ボストン型"と呼ばれる形で少し細めの上品な印象のものです。

丸みを帯びた逆三角形のフレームで、アイビーファッションと共に大流行したそうです。

今シーズンの洋服全般に意識した"品"を損なわない、非常に知的な印象の眼鏡です。

オリジナルで製作した唐草模様の彫り入りのテンプル芯を採用し

半クリアにすることによって内側から芯の柄模様を楽しめるようにしています。

パッドの中の芯も「MASASCULP」のオールドハートを使用して

オリジナルで制作した贅を尽くしたものです。

テンプルエッジの削り落としは職人技が光る最高のブランドアイコンになっています。






























GOOD OL'の中でも特に人気のある眼鏡。

今シーズンも新しいモデルで発売です。

ここの眼鏡というと肉厚のフレームをイメージされる方も多いと思いますが、

今回は少し細身のスッキリとしたタイプ。

今までのちょっと無骨なイメージというよりは、知的な印象が特徴です。

個人的には今回のモデルの方が場所や服装を選ばず、

どんな時・どんな格好にも合せやすいように思います。


そしてここの特徴とも言えるテンプル部分の彫り入りの唐草模様。

掛けてしまうと内側になるので、まず人に見えることはないのですが、

自分だけの満足の世界。

内側の日本語での「日本製」・「旧良」も文字もたまりません。。

他の人には分からないんだけど、こういう隠れた要素っての男性の方好きですよね。(笑)














GOOD OL'

"Jonny" \24,840-

(Black),(Demi)



















































0 件のコメント:

コメントを投稿