2014年3月30日日曜日

THE UNION / THE FABRIC "BLUE TEE"








"THE UNION"でBLUEと言えば"INDIGO"です。

ここ数シーズン、定番として発売されている"BLUE TEE/INDIGO TEE"の最新版になります。
















最近はインディゴ染めの商品も多く出回っていますが、

晒しのT-SHIRTSをインディゴに後染めした物がほとんどです。

斜行止めや型くずれ、色の移染など様々な問題があるため、

インディゴ染めの糸から生地を作る工場は少なく、

糸から探し、生地を編める工場を探し、生地を縫える工場で縫製してあります。

前記の後染めよりも手間の掛る作業です。



















NEXT BASICを念頭に、今まで"THE UNION"で作られてきたカットソーなどから

最良の「普通」をめざし、着て美しく快適で動いて妨げる点が出ないように作られた、

新しいT-SHIRTSパターンで作製されています。

リブはバインダー仕上げ。

袖口も至ってBASIC。

シルエットは"THE UNION"が得意とする

「楽だけどだらしなくならないサイズ」感になっています。

長く着れることを念頭に置かれたT-SHIRTSです。


他の製品とはINDIGOへの思い入れや知識量、熱意、触れてきた時間が違う

「THE BLUE CLASSが作るBLUE TEEとはこういう物です。」

と言える商品となっています。



















"THE UNION / THE FABRIC"

BLUE TEE \6,300-








































0 件のコメント:

コメントを投稿