2014年3月3日月曜日

"LEMON AND SODA JOINT WORKS"














今シーズンより"ETHOS"と"BAL"によるプライベートブランド

"LEMON AND SODA JOINT WORKS"の取扱いがスタートします。







"LEMON AND SODA JOINT WORKS"


"FUCK OFF"テキスタイルは"ETHOS"の前身である"Space bug"というブランドで

"VANS"のチャッカ―を作製したのが最初です。

"Fワード"がNGとなりお蔵入りとなった伝説のSNEAKERSとなりました。

それから長いときを得て"ETHOS"にて復刻を果たします。

それと同じタイミングに当時から付き合いのある"BAL"が別注をかけるとうオファーをし、

それなら一緒に作ろうじゃないかと下町の飲み屋でレモンサワー片手に企画を進行したことが

この"Lemon & Soda Joint works"というプライベートブランドの立ち上げきっかけとなりました。

常にANTIな考えを持ち、反抗心、挑戦する勇気は幾つになっても持っていたい

だから"FUCK OFF"なのです。

 



























LEMON AND SODA JOINT WORKS

"F/O THIN HANDLE TOTE BAG by FABRICK"







"FUCK OFF"柄の総柄テキスタイルを使用したTOTE BAG。

コットンキャンバス素材にPVC加工を施し、

一枚仕立てながら強度と撥水性を両立させたTOTE BAGです。













"BLACK"






"RED"











全面に"FUCK OFF"柄、中々ここまでインパクトのあるBAGはありませんよね。

キャンバス地にPVC加工をすることで厚みも出て、水にも強く、汚れてもすぐに拭ける。

何かと使いやすいTOTE BAGです。

BE@RBRICKで有名な"MEDICOM TOY"の

「日常生活をより楽しめるプロダクトを開発していくプロジェクト」"FABRICK"が作製。

価格も比較的手頃なので、色々と揃えたくなってしまいます。













LEMON AND SODA JOINT WORKS

"iPhone CASE 5&5s by KANVAS"







こちらも"FUCK OFF"柄のiPhoneケース。

アーティストとのコラボレーションで展開される

"KANVAS"社のiPhoneケースとのコラボレーション。

ポリカーボネート製の本体に水転写プリント&ラバーで"F/O"柄を斜めに施した

iPhone 5&5s用ケースです。











エモーショナルをキーワードにデザイナー達が香りを厳選した

オリジナルのエアフレッシュナーが付属します。







個人的な思い入れも強かったこの"FUCK OFF"柄。

もう10年ほど前になりますが、自分がこの業界に入って初めて行った展示会が

この"Space bug"。

↑でも説明にあるVANSのチャッカ―も実際に見ましたし、

この柄のCAPが当時"Space bug"のみでの販売だったので、

展示会後に直接買いに行ったのも、もうだいぶ前のことのように感じます。

最近実家に帰って見つけたのですが、さすがにボロくなって被れませんでしたが。(笑)


新しい物が出てきてはすぐに無くなり、また新しい物が出てくる。

そんな中で、約10年ぶりに見て「いいな」と新鮮に思えること。

嬉しくなると同時に、もうそんな歳とったかとも感じてしまいます。。(笑)


一度無くなったブランドのテキスタイルが、数年後に再度注目を浴びる。

何気に凄いことだと思いませんか?












"LEMON AND SODA JOINT WORKS"

F/O THIN HANDLE TOTE BAG by FABRICK \13,650-












LEMON AND SODA JOINT WORKS

"iPhone CASE 5&5s by KANVAS \5,040-













































0 件のコメント:

コメントを投稿