2014年3月25日火曜日

GOOD OL' "Oxford Patchwork"





昨日の引き続き、"GOOD OL'"よりシャツが入荷しています。















GOOD OL'

Oxford Patchwork

(White)










(Blue)








究極にクラシックなボタンダウンシャツ。

クラシックなパターンを採用しており、

袖下の切り替えは20'sあたりのドレスシャツにみられた仕様を踏襲しています。

カジュアルに見えてあくまで「ドレスシャツ」を意識して制作してあります。

後ろ身を切り返して、マドラスチェックのパッチワークを施し、

後ろ姿のビジュアルを意識しています。

また、ピッチの狭い巻き縫いは高い縫製技術を証明するものであります。





















このシャツで一番目を惹くのは、やはり後ろのパッチワークの切り替えです。

もちろん一枚で着てもいいのですが、ベストやニットの裾からチラっと見えるのもいいですよね。

ただ、GOOD OL'のシャツはこういった分かりやすい部分だけでなく、

細かい部分まで拘りが詰まっています。

少し小ぶりな襟、絶妙な着丈と身幅。

一度袖を通されると「形がすごくイイよね。」と言われる方がとても多いです。

中々画像では伝えにくい部分ではありますが、是非袖を通してみられて下さい。

きっと長年愛着の湧く一枚になってくれると思います。












GOOD OL'

Oxford Patchwork \18,900-












































0 件のコメント:

コメントを投稿