2013年10月11日金曜日

"Delicious by Ebbets Field Flannels" & "My Loads Are Light for Delicious"




"Delicious"より、定番となっている人気シリーズのアイテムが入荷です。









Delicious by Ebbets Field Flannels Floral Cap

"Black Duck / Floral"
&
"Rust Duck / Floral"








"Ebbets Field Flannels"


1988年アメリカ・ワシントン州シアトルにてJerry Cohenとその友人達によって設立。

オールドのウェアを忠実に復刻できるかということに全ての情熱を注ぎ込み

今日ではアメリカにおけるヴィンテージ・ベースボールウェアのリプロダクションの分野において

パイオニアといわれる存在にまで成長。

かたくなまでにアメリカ製であることにこだわって生み出される製品からは

ベースボールに対する深い愛情と誇り、ヴィンテージへの情熱を感じる。




その"Ebbets Field Flannels"へDeliciousの為にオリジナルカスタムしたベースボールCAP。

全体の生地は10ozダック生地を使用し、ツバ裏のみFloral生地を使用。

CAPの深さは通常の"Ebbets Field Flannels"のモデルと比べ1.3㎜深くし、

バックストラップはレザーで真鍮の留め具でサイズ調節を可能にしたSpecialなB.B CAPです。
















今となっては多くのブランド、セレクトショップが別注を掛けていますが、

まだまだ別注モノが少なかった頃から手掛けている"Delicious"。

WOOL地にワッペンが変わるだけもが多かったときに素材を変えてオリジナルタグで発売し、

今では生地も変えるとこが多くなってきたところで今回はツバ裏をフローラル柄に。

他の別注よりもちょっと先を行っている"Delicious"のアイテム。

それであって、価格も通常版と同じか安いぐらい。

人気なのも頷けます。

















My Loards Are Light for Delicious Logo Socks

"Heather Black" "Heather Grey" "Heather Indigo" "Heather Rust" "Heather Olive"

(L→R)









"My Loards Are Light"


元"fragile HOUSE"の"CheiCheiBoowya"がスタートした"MY LOADS ARE LIGHT"。

文字の通り「自分の荷物は軽い」、いわゆる力が入っていない、ラフ、を示しています。

日々の生活に力む事なく軽い身のこなしで生活しているデザイナー本人の

ライフスタイルが十分に反映されたブランドです。




こちらも人気のDeliciousのオリジナルソックスとして提案しているMy Loards Are Light for Delicious。

毎シーズン単色だったので、今季は杢生地を使い雰囲気のある仕上がりに。

男女ともに使用出来る1足に仕上がっています。

自分用はもちろんですが、クオリティが非常に高いソックスですので

ギフト用としてもご利用いただけると思います。















本当に毎回人気の"My Loards Are Light for Delicious "。

前回はトロピカルなカラーでしたが、やっぱり人気があるのはBASICなカラーの物。

もちろん色やデザインだけでなく、履き心地も文句なしです。

そして洗濯にも強い!!(これって重要ですよね。。)

自分も愛用していますが、まったくゴムが延びたり、破けたりしません。

毎回、発売されるたびに数足購入されるお客様も多いアイテムなんです。


今ではだいぶ減りましたが、靴下って意外と手を抜いてる方っていますよね。

話してみると「靴下は見えないし、○○(某ファストファッションの店)のでイイや」

よく聞きます。(笑)

いやいや、ここは日本。意外と靴を脱ぐ機会、多いですよ。

飲食店の座敷、人の家に行ったとき脱がない人はいませんよね。

そんなとき、わざわざ言いませんが見てますよ。

「あっ、この人いいソックス履いてる!!何だろ??」とか

「服は決まってるのに、このソックスか…」って。(笑)

2000円前後でこの人、イイなって思わせれるアイテムって中々ないですしね。

以前、言われたことなのですが

「買い物に行ったときに何も欲しい物がなかったら、ソックスかバンダナを買いなさい」と。

いいソックスやバンダナってまとめて買うといい金額になるので躊躇してしまいますが、

1つだとだいたい2000円前後。

それぐらいだったらすぐに買えますし、いざというときに困りません。

これは今でもやってます。

話しはだいぶ逸れましたが、よかったら一度履いてみて下さい。

いいソックスを履くって気持ちイイですよ。












Delicious by Ebbets Field Flannels Floral Cap \6,300-

"Black Duck / Floral"
&
"Rust Duck / Floral"


My Loards Are Light for Delicious Logo Socks \1,890-

"Heather Black" "Heather Grey" "Heather Indigo" "Heather Rust" "Heather Olive"

(L→R)




































0 件のコメント:

コメントを投稿