2013年10月27日日曜日

"Delicious by Crescent Down Works" Italian Vest ("green." Limited Color)





昨年も発売され好評だった"Delicious by Crescent Down Works"。

今年も発売になりました。

















"Crescent Down Works"


1974年創業のアメリカ・シアトル発のダウンウェアブランド。

創業当初からダウンファクトリーとしてハンドメイドによる上質なダウン製品を作り続けており、

時代に流されないベーシックなスタイルや

ダウンの軽い着心地・優れた断熱性を持つ最高級のグースダウンを使用し、

暖かさを最大限に引き出す技術から、老舗アメリカブランドとして絶大な支持を受けています。

近年ではJ.CrewやA.P.C、Mark Mcnairy、DQMといったコラボレーションにも力を入れている。























"Delicious by Crescent Down Works Italian Vest"の一番の特徴は

オリジナル製品にはほとんどない着丈の長さ。

オリジナルはクラシックなスタイルのため、身幅の割には着丈が短く、

今回は老舗が作るプロダクトに"Delicious"のスパイスを加え完成させた1着になります。

腰回りはドローコードでの調整ではなく、ゴムで処理をされているクラシックなダウンベスト。

断熱性を持つ最高級のグースダウンを使用しているのでかなり暖かいです。
















ここまでは去年と同じです。(笑)

違うのはここからなんです。


その"Delicious by Crescent Down Works Italian Vest"に

今回は"green."でカラー別注を作って頂きました!!

60/40のAutumn Tanのクロス・裏地にRustと以前のアウトドアブランド物で多く見られるカラーで別注。

今となっては"Crescent Down Works"に型やカラーを別注しているとこは多くありますが、

正直、"green."より少ない数で型・カラー別注で作っているところは少ないのではないでしょうか?

それほど特別な1枚です。

まず他に同じ物を着ている方には会わないと思います。(笑)


"green."でも多く販売してきた、オリーブの軍パン・ワークパンツ。厚手の鮮やかなチェックネル。

スウェットなんかに相性の良いカラーのダウンベスト。

そろそろ本格的に冬支度ですね。














"Delicious by Crescent Down Works"

 Italian Vest ("green." Limited Color) \34,650-





















0 件のコメント:

コメントを投稿