2017年3月18日土曜日

VOTE MAKE NEW CLOTHES 2017 SPRING ②





先に入荷した分も好評な"VOTE MAKE NEW CLOTHES"より

残りの2017 SPRINGのアイテムが入荷しました。












"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

GUNS'N'ROSES CROSS COACH JKT \21,600-








"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

GUNS'N'ROSES CROSS TEE \9,720-




毎回大好評のVOTE × LEGEND コラボレーションシリーズ。

伝説のアメリカンロックバンド"GUNS'N'ROSES"とVOTEによる

コーチジャケット&プリントTEEです。

80年代当時に全米各地のLIVE海上で売られていたヴィンテージのツアーグッズを元に

ブート感満載のアイテム。

ガンズ&ローゼスの定番クロスロゴのバナー(旗・横断幕・のぼりなど)デザインなどを

すべて排除し、ボディのフロント&バックに絶妙なサイズバランスにデザインされた

シンプルかつストリート感あふれる仕上がりです。

TEEは特殊な染め加工によってVINTAGE TEEの風合いを再現しています。














今年の頭に来日したこともあり、色々なメディアやSNSなどで取り上げられていた

VOTE × "GUNS'N'ROSES"のアイテムがいよいよ発売になりました。

デビューアルバムの"GUNS'N'ROSES"を代表するアートワークなのですが

上下にあるバナーが無いだけで、だいぶ印象が変わって見えます。

コーチジャケットも袖のリブが細く、

裾にあるゴムのドローコードをサイドのストッパーで調整出来たり

ボタンがプラスチックのスナップボタンで、裾ギリギリまでボタンがあるなど

ボディにも普通とはちょっと違った物を使用しています。

そして、このシリーズのプリントTEE。

毎回なのですが、ここのTEE加工は本当に古着と見間違えるようなBLACK。

くすんだような風合いが抜群の雰囲気を醸し出しています。
















"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

3D LEOPARD CARDIGAN \15,120-










"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

CLOWN CARDIGAN \12,960-




VOTEの人気アイテムとなっている3Dインクジェットのニット転写 レオパード柄と

4種類のピエロが前面にランダムに配置された前開きのカーディガン。

ニットのデザインは某USブランドのヴィンテージニットをそのままプリント。

よりリアルなニットの表情を再現しています。

あえてボタンを付けず、スッキリとしたデザインが特徴的。

素材は薄手のコットンなので、Tシャツやシャツの上に羽織るのに便利な1枚です。













最近、VOTEでは継続して発売されている前開きタイプのカーディガン。

少しずつ仕様を変えたりしながら発売されています。

この2つ、仕様が同じなのは画像で分かると思いますが、

ベースとなっている生地も同じなんです。

全く違った印象に見えます。

しかも今回初となるレオパード柄のプリント。

某USブランドの女性用の高級ニットラインで使われていたデザイン。

流石VOTEだと思わせるような元ネタです。











"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

NATIVE BIG TEE \12,960-







(SAND)






(NAVY)





こちらもVOTEで人気アイテムの3Dインクジェットのニット転写シリーズ。

秋冬でも好評だったデザインの色違いで、今回はプリントTEEに。

ニットのデザインは某USブランドのヴィンテージニットをそのままプリント。

よりリアルなニットの表情を資源しています。

※こちらの商品はBIGシルエットのアイテムとなっています。











こちらも↑のレオパードと同じUSブランドのヴィンテージニットが元ネタのアイテム。

今回はカラーを変えて、オリジナルでは無いカラーリングでつくられています。

この感じでBIGシルエットだと、着てみると本当にニットにしか見えません。笑

VOTEでは定番のシリーズですが、TEEは取扱い始めてからは初の入荷。

早速好評です!!











"VOTE MAKE NEW CLOTHES"

MM AMERICAN TOUR \9,720-






(WHITE)







(NAVY)






左袖と左胸にプリントが入ったロングスリーブTEEです。

アメリカ物のヴィンテージ古着に多く見られる、

ソフトで着心地の良い風合いのコットン生地をコットン88%・レーヨン12%の混率で

再現しています。












最後はシンプルなプリントTEE。

リブの感じや生地感が着込んでいくと良い風合いになってきそうな雰囲気。

それを出すためだけに、コットン88%・レーヨン12%の生地を選ぶ。

中々通好みなこだわりだと思います。笑









あと、green.のInstagramもひっそりと初めてます。






















0 件のコメント:

コメントを投稿