2016年3月11日金曜日

NEXUSVII / MADMAXX "BLADE SHIRT JKT"







"NEXUSVII."より、前回の内覧会時に一番好評だったアイテムが入荷です。












NEXUSVII. / MADMAXX

"BLADE SHIRT JKT"
















究極のカスタムメイドとしてヴィンテージ素材を使い制作しているプロダクト・ライン

"MADMAXX"より、チャイナシャツです。

ライトオンスのデニム生地を使用し、

ボタン部分には職人が一個一個、ヴィンテージのバンダナを解体して

手作業で仕上げたチャイナボタンが付きます。

ノーカラー仕様で、裾の両サイドにスリットを施したストレートカット仕様のシャツジャケット。

デニム生地とヴィンテージバンダナボタン部分の経年変化も楽しめる一着です。























個人的にも大好きなチャイナシャツ。

先日、こちらでもご紹介したベトジャンやスカジャンなどと同様に定期的に欲しくなってしまう

アイテムの一つです。

それに"NEXUSVII / MADMAXX"では定番とも言えるヴィンテージのバンダナを使用。

首元・袖裏・チャイナボタンと程よく存在感があるように使用されているので、

ゴリゴリな感じのチャイナシャツと比べると、かなりソフトで使いやすいです。


昨年、自分もGOOD OL'のデニムのチャイナシャツを着ていたのですが、

本当に多くの方から好評で人気アイテムの一つでした。

チャイナシャツと言うと、どうしてもちょっと奇抜なイメージがあるので躊躇しがちですが、

実際に人が着ているのを見ると本当カッコいいんですよね。


あと、迷ったり考えてるときに特にこういった物は買いです。笑

中々出ないんですよ…。

今でこそたまに見かけますが、

そうは言ってもシーズンに何着もチャイナシャツを発売するとこなんて中々無いですからね。笑

探すと全く無いなんてことになりますよ。















"NEXUSVII. / MADMAXX"

BLADE SHIRT JKT \25,920-


































































0 件のコメント:

コメントを投稿