2016年3月7日月曜日

GOOD OL' "Unite Shirts"









春らしい暖かい日が続いていますね。

GOOD OL'から、今シーズンのモチーフともなっている

アシンメトリー感が満載なシャツが入荷しました。












GOOD OL'

"Unite Shirts"

(Indigo)









(Red)









(Navy)









コットン、シルク、ポリエステル etc色々な混率のシャツ地を使って製作したドッキングシャツ。

左右で使用も丈も襟も違うシャツをセンターで縫い合わせたものです。

何とも言えない不細工感が憎らしい感じに仕上がっています。

生地の厚みも違ったりしている、まさに"不揃い"なアイテムに仕上がっています。

ちなみに袖の剣ボロの仕様ももちろん違います。




























2枚のシャツを縦に2つに割り、それをそれぞれ繋ぎ合せたようなシャツ。

古着のリメイク物などではたまに見かけますが、それを新品でやるとは贅沢ですね。

カラーはそれぞれ"Indigo"、"Red"、"Navy"となっていますが

"Indigo"は少し厚みのある、同じ生地のカラートーン違い。

"Navy"は同じ青系の配色で、左右で生地もチェックも異なる組み合わせ。

"Red"は左右でカラーも異なり、生地もチェックパターンも全て異なります。

同じシャツのカラー違いですが、それぞれ全く違った印象を与えます。

身幅広めのゆったりとしたシルエット。

ざっくりとした感じで着て頂けます。

こういった物に目が向くようになると、春を感じますね。
















GOOD OL'

Unite Shirts \19,440-



























































0 件のコメント:

コメントを投稿