2015年12月14日月曜日

"BAL"








12月も約半分が終わり、全く年末といった感じがありませんが

もうすぐクリスマス。

そろそろギフトも決めないと…、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ぴったりなアイテムがBALより届きました。










BAL

"NEW TAPERED CHINO PANT"

(MAROON)




BALでは定番となっている、若干ゆとりのあるテーパードチノ。

細めのベルトループやポケットの玉縁など、ヴィンテージのディテールが盛り込まれています。

ヴィンテージの風合いを再現したギャバジーンは、軽くて適度なハリ感と腰のある生地です。



今シーズンから取扱いがスタートしたBALですが、パンツのシルエットが良く好評を頂いてます。

若干ゆとりのあるとありますが、普段ウチでパンツを買われている方にとっては

結構細身なシルエット。

ただ、腰からモモにかけては若干ゆとりがあるので、

細身のパンツを穿き始めるには入りやすいパンツだと思います。

そしてこの色味、もちろん今の状態でも十分に良いのですが、

穿きこんで少し白けてきたときはとても良い風合いになりそうな感じです。
















BAL

"RELAX FIT TAPERED TROUSER"

(HEATHER GREY)





リラックス感のある、比較的ゆとりを持たせたヒップとワタリに、

裾に向けてテーパードしたシルエットが特徴のリラックスフィットのツィード・トラウザー。



先ほどのパンツが今までgreen.で扱っていなかったタイプだとしたら、

こちらはgreen.っぽいシルエットのゆったりとした感じからテーパードした

皆さんがお好きな形です。笑

価格もウールのパンツとしてはお手頃なので、

こちらも普段はほとんどデニムや軍パン・チノしか穿かれない方でも気に入って頂けるかと。

普段のシャツやスウェット・ジャケットに合わせてるパンツをちょっと変えるだけで

全く違った雰囲気になってくると思います。















BAL

"LONG BRIM FELT WOOL HAT"

(BROWN)





ロングブリムのウールハット。

フェイクレザーのすべり止め、上質なウールフェルトにリボンなどを排除したシンプルな作り。

ツバ7㎝。



先日も入荷して、好評なうちに完売したBALのロングブリムハット。

ツバの長さはもちろん、気になるような部分も全て無くした本当にシンプルなタイプ。

なので、どのような感じにも合わせやすく、使いやすいハットです。

価格も他が出してる物よりちょっとお手頃なところもイイところですよね。










BAL

"KLIT BOAT SHOE MID by DANASSA"

(BLACK)





ポルトガルのファクトリーブランド"DANASSA"に別注をかけたボートシュー。

アッパー部分はスウェードと目を引く型押しレザーのコンビになってます。

また、レザー部分と同色のキルトは靴紐を外すことで、簡単に脱着が可能。

軽く柔らかいので履きやすく、長時間履いていても疲れにくくなっています。



"DANASSA"

1996年創業のモカシンシューズやデッキシューズを専門とするポルトガルのシューズブランド。

ヨーロッパ各国にクライアントを持つ実力派ファクトリーにて生産されています。

モカシン製法により履き始めから快適な履き心地が味わえ、

ソフトなカーフレザーやカラフルビタミンカラーのスウェードなど、

豊富なバリエーションが選べるのもダナッサの魅力とされています。









BAL

"BUTTERO LEATHER BANGLE"










(TAN),(GREEN),(ORANGE),(BLACK)






上質なステアハイドをイタリアの伝統的な手法で鞣されたタンニン革「ブッテーロ」という

イタリアンレザーを使った型押しで柄を施したバングル。

マットでしっとりとした油分を多く含んだ革は使い込むほどに味わい深く馴染む。



型押しのシンプルな構造のブレスレット。

サイズも男性・女性どちらも共に使えるサイズ感です。

スッキリとしたデザインなので、普段の着用にも邪魔にならずよいアクセントになってくれます。











BAL

"LARGE PIN"

(GOLD)





特大のピンはオリジナルのカラーリングにオリジナルのコインチャームを装着。

ニットやストールなどの留め具として、キーホルダーとしてと応用範囲の広さもポイントです。



特大サイズのピン。

ストールやガウンの留め具としても使えますし、

ニットでしたらピンバッチのような感じでも使えるのがイイです。

もちろん、キーホルダーのように使っても十分な存在感。

ゴールドのカラーとコインチャームが高級感を出しています。











"BAL"


NEW TAPERED CHINO PANT \19,440-

RELAX FIT TAPERED TROUSER \17,280-

LONG BRIM FELT WOOL HAT \12,960-

KLIT BOAT SHOE MID by DANASSA \19,440-

BUTTERO LEATHER BANGLE \4,860-

LARGE PIN \2,700-

















































0 件のコメント:

コメントを投稿