2014年9月29日月曜日

THE UNION / THE ONE SHOW "PEETARPAN NEL" & THE COLOR "THE MONEY CLIP"






今日も引き続き"THE UNION"の新作のご紹介です。











THE UNION / THE ONE SHOW

"PEETARPAN NEL"







(RED)






(BLUE)






"THE UNION / THE ONE SHOW"よりリメイクのネルシャツです。

USEDのネルシャツを使用し、シャツの真ん中から縦に2つに裁断、

別々の物を縫い付けて1枚のシャツになっています。

その後、シャツをRED、NAVYそれぞれの色で後染め。

同じ染料で染めても、シャツの生地や元の色が違うため、左右で色目が異なり、

同系色のシャツを組み合わせた風になっています。

ただ異なるシャツをくっ付け、後染めをしただけではなく、

襟はラウンドカラーにリメイク、ハンドウォームポケットを付けるなど、

細かい部分までこだわってリメイクされています。

こちらの商品はリメイク物になりますので、全てが1点モノとなり

若干サイズにバラつき、着用感が御座います。

ご了承下さい。





















"THE ONE SHOW"では秋冬の定番となっているネルシャツのリメイク。

今回も面白いことをやってます。

左右で異なるシャツをくっ付けて1枚のシャツに。

これだけなら、まぁ他のブランドさんなんかでもたまに見かけますよね。

"THE ONE SHOW"はココからが違うんです。

それぞれRED、NAVYの染料で後染めすることで、左右が同系色でくっ付けた感じになっています。

なので「いかにもリメイクしました!!」って感じがなく、着やすいです。

そこまででも手間が掛っているのに、襟をラウンドカラーに変更し、ハンドウォームポケットまで。

このポケットが付いてるシャツって少なく、

今の時期にちょっとシャツを羽織って出かけるときに意外と便利。

そしてもちろん今回も全てが1点モノ。

ベースのシャツも色目が違えば生地も違う、そしてもちろん大きさも違うので、

同じRED、NAVYでも全く違う雰囲気に。

選べるうちに、是非店頭で見比べて下さいね。















THE UNION / THE COLOR

"THE MONEY CLIP"







"THE UNION / THE COLOR"より、カードケース付きマネークリップです。

"THE COLOR"では定番となっている真鍮を使った小物類。

以前発売されたマネークリップのカード収納部分を改良し、さらに扱いやすくなっています。

クレジットカード・キャッシュカードの厚みのものなら、3枚まで収納可能です。





















"THE UNION"でも好評な真鍮のアイテム。

画像を見ただけでは、何てことないように見えますが、

シンプルですがホント色々と考えて作られています。

まずはカード収納部分。

「枚数が多いときは大丈夫だけど、少ないときはストンと落ちちゃうのでは??」

と思われるでしょうが、心配ありません!!

↑の画像のマネークリップ側の下部分に丸いポッチがあるのが分かるでしょうか?

それが程よい出っ張りとなって、カードが引っ掛かるようになっています。

それであって、カードを出すときには邪魔にならない絶妙な高さで。

そしてマネークリップ側の下になる部分は固定されてなく、バネのようになる仕組みです。

それによって、カードを入れて、お札を挟むことにより

両方が抑えつけられてすり落ちにくくなっています。

言葉で説明するのは難しいですが(笑)、とにかく使い勝手よく作られたマネークリップです。









  

"THE UNION / THE ONE SHOW"

PEETARPAN NEL \14,040-



 



"THE UNION / THE COLOR"

THE MONEY CLIP \5,184-

























0 件のコメント:

コメントを投稿