2014年9月19日金曜日

GOOD OL' "Ankle Slacks" & "Pablo 3"






"GOOD OL'"より、続々と秋冬物のお勧めの商品が入荷しています。











GOOD OL'

"Ankle Slacks"



















カシミア混の高級ウールを使用した9分丈のテーパードパンツ。

裾にかけてテーパードさせています。

イージーパンツですが、縫製は本格仕様で膝当て布仕様等を施しています。

用途としては、フォーマルよりは街穿き様に考えられています。

紐でアジャストでき、柔らかいファブリックを採用しているため、緩めの合せに重宝しそうです。



















先日発売され、とても好評な"Ankle Chino"のカシミア混ウールバージョン。

シルエットはほぼ同じなのですが、ウールパンツ様に細かいディテールは変更されています。

それこそ前回の"Ankle Chino"のときも書きましたが、とにかくこのパンツはシルエットが秀逸!!

裾は細くなっているんですが、太もも回りは割とユッタリ。

細いパンツが苦手な方にも気に入って頂けるスッキリとしたパンツです。

しかもウエストにはアジャスターの紐付き。

もちろん、ベルトループもついているのですが、ベルト無しでも穿くことが出来ます。

毎年、今頃からウールのパンツが欲しくなるのですが、

細いのはちょっとカッチリしすぎるし、かと言って太いのも何か野暮ったい。。

中々、気に入ったパンツに出会えなかったのですが、

やっと「コレ、コレ!!」って物に出会えました。(笑)

カシミア混なので肌触りも滑らか。

ウールのチクチクっとした感じが苦手な方も多いですが、心配ありません!!

このシリーズは自分の中での今シーズン、いや今年のベストパンツ!!

正直、掛っているのを見ても「何で人気なの??」って方が多いです。

ただ、穿くだけでもイイので、ちょっと見てみて下さい。

ほとんどの方が「おっ、イイねぇ~!!」って買って行かれましたから。(笑)

それほどおススメ出来る一本です。


















GOOD OL'

"Pablo 3"










(White × Burgundy)







(White × Blue)












こちらはオールドのラグに見られる編みでのグラデーションを再現したバスクシャツ。

裏を起毛する事によって保温性を高め、冬場に着用する事を意識して、

"濃紺"と"濃紫"のグラデーションオリジナルファブリックを使用しています。

本来ヴィンテージの物で見かける細長のシルエットを修正し、

ヘミングウェイではなく"Pablo Picasso"をイメージした

少しゆったりとしたシルエットに仕上げられています。
















GOOD OL'では2回目となるバスクシャツ。

(前回はPablo 1とPablo 2で長袖と8分袖でしたので)

今回はオールドのラグにある編みのグラデーション仕様。

色目も絶妙なところを突いてきます。

ここのバスクシャツはちょっと幅が広めなのがイイ所。

バスクシャツで代表的な"SAINT JAMES"や"ORCIVAL"は身幅が細めなんです。

なので、GOOD OL'の物みたいに「ちょっとゆったり着たいなぁ~」なんて思っても

身幅に合わせちゃうと着丈や袖が長くなるし、

着丈や袖に合わせちゃうと身幅をゆったり着れなくなってしまいます。

それと、個人的にバスクシャツの下に

長袖のシャンブレーやオックスフォードのシャツの重ね着が好きなのですが、

ただでさえ身幅が広くないのに、中にシャツなんか着ちゃうと

かなりスタイルのイイ人でないとちょっと苦しくなってしまいます。

これだとそんな心配もありません。(笑)

バスクシャツ、何と合わせてもしっくり納まる万能なアイテムです。











GOOD OL'

Pablo 3 \12,960-

(White × Blue)





GOOD OL'

Pablo 3 \12,960-

(White × Burgundy)






GOOD OL'

Ankle Slacks \23,760-








































0 件のコメント:

コメントを投稿