2014年8月15日金曜日

NEXUSVII "WOOL HAT"







"NEXUSVII"より、秋冬物のアイテムでHATが入荷しています。










NEXUSVII

"WOOL HAT"









(BLACK)









(NAVY)







"NEXUSVII"より、ウールハットです。

今期はラビットファーを使用せずに、あえて使用感が表情に出やすいウールフェルト素材を使用。

ボディはノーリボン仕様で、生地の自重により自然にツバが波打つように出来ています。

内側にはレザーの滑り止めとリボンを配した仕様にしています。
















ここ数年、人気のあるこのタイプのHAT。

いいんですけど、正直ラビットファーのやつは中々すぐには買えないイイ金額します。

それをウールフェルトにすることで価格の面でも抑えてあります。

それだけでなく、ウールを使用することで良い面も。

↑にもありますが、使用していくほどに使用感が表情として出てくるこの素材。

良く言えば何とも言えない「くたびれ感」が出てきます。

パリっとした感じもイイですが、これをちょっと無造作な感じで被っている方が合いそうです。

ツバも長めで、波打つ感じ。

これまで、こういったHATに手を出しにくかった方でも被りやすい感じになっています。

これからの時期、ネルシャツやスウェットに合わせていたB.B.CAPやKNIT CAPを

コレにちょっと代えるだけで、きっと違った雰囲気を楽しめると思います。


先日の内覧会時に、意外と女性からも好評だったアイテム。

もちろん女性が被ってもすごく素敵なHATです。











"NEXUSVII"

WOOL HAT \17,280-







































0 件のコメント:

コメントを投稿