2013年11月27日水曜日

NEXUSVII "OMEGA JACKET"






NEXUSVIIより、秋冬の内覧会でも多く受注が入っていたおススメのジャケットが入荷です。











NEXUSVII

"NEX-WCS" Level-7

OMEGA JACKET

(DARK KHAKI)







NEXUSVII

"NEX-WCS" Level-7

OMEGA JACKET

(BLACK)









天候状況に合わせて各アイテムが的確にレイヤリングを行える被服システム「NEX-WCS」より、

その最高位"Level-7"である"OMEGA JACKET"です。

有名アウトドアメーカーが使用している打ち込みの良い高密度ナイロン仕様の中綿ジャケット。

寒冷地でのレイヤリングに適する程のストロングアウターです。

ワイヤリング・カラーにより用途に合わせ襟をホールドし、

ウィンドシールドとしての機能を果たしています。

袖口中のリブ仕様で冷気の侵入を防ぎます。

コットンライクのマットな素材が落ち着きのある表情をみせてくれます。


















OMEGA JACKET

(DARK KAHKI)








OMEGA JACKET

(BLACK)







今シーズン、"green."で扱う中で一番のへヴィーアウターです。

問い合わせも多く、まだか?まだか??と急かされました。。(笑)


ただ、お待たせした分、素晴らしい作りになっています。


着脱時の生地への負担を軽減する為の指抜きのコットンテープの補強。

あまり気になさらない方が多いのですが、これがあるだけで生地への負担が軽くなるだけでなく、

ボタンの開け閉めがかなりやりやすくなります。

それにジップ部分の少し長めの引手。

この引手と指抜きのコットンテープのおかげで、

グローブを付けたままでの開け閉めが一段とやりやすくなっています。


左袖先には定期やチケットなどを入れるのに丁度良いポケット。

袖口には高級感のあるレザーで縁取りし、中は冷気を防ぐリブ仕様。

首の部分にナイロンがあたると冷たいのでフリース生地が貼ってあります。

フードのツバ部分にワイヤーが入っているため、フード部分が立った状態になるので、

首周りが保護され、風よけになってくれます。

他にも、あると便利な裾のドローコードなど、細かい部分までこだわってあります。


ほとんどの方がこういった真冬用のアウターを購入されるとき、

重要視されるのは暖かさだったり、軽さ、それに色や形・見ためなんかだと思います。

もちろん、このジャケットはそれらの点もバッチリだと思いますが、

本当の良さは着ていくうちに、だんだんと分かってくると思います。

「あっ、このパーツって、こんなときに使うと便利なんだ~!!」って具合に。

きっとこれから長い間、冬は手放せないアウターになってくれますよ。


最後に上にも書いた

「有名アウトドアメーカーが使用している打ち込みの良い高密度ナイロン」って

どこなのか気になりますよね??

店頭でコッソリお教えします。

ビックリしますよ。(笑)










NEXUSVII

"NEX-WCS" Level-7

OMEGA JACKET \49,350-


(BLACK),(DARK KHAKI)








































0 件のコメント:

コメントを投稿