2011年9月16日金曜日

NEXUSⅦ "NEX-WCS LV-3 WINDSTOPPER® DOWN VEST"



"NEX-WCS"(ネクスワックス/NEXUS7-WEATHER CLOTHING SYSTEM)


1980年代に米軍によって開発された寒冷地における適切な保護服を7段階レベルにより表した
拡張式寒冷地被服システム ECWCS(エクワックス/EXTEND COLD WEATHER CLOTHING SYSTEM)からインスパイアされた機構の呼称。

戦場をフィールドする軍隊に対して、都市をサヴァイブするファッショニスタのために構築した
本カテゴリーは、NEXUSⅦが満を持して提案する独自のレイヤリングシステム。
刹那的な価値観を是とするモードとは異なり、確かな機能に裏打ちされた背景を持つ
NEX-WCSのプロダクトこそ、故に本来あるべき時流を捉えたメンズ服のカタチであると考える。
今季は軽衣料から重衣料まで全11型がリリースされる。





2011 A/Wより始動するNEXUSⅦの新たなカテゴリー

"NEX-WCS"より

第一弾となるダウンベストが入荷しました。


防水耐久性に優れた2層構造のGORE-TEX®fabricsを

WINDSTOPPER®使用にアレンジし、

中綿にはダウン93%・フェザー7%と贅沢に使用し、

抜群の保温性を発揮します。


また、着脱時の生地への負担を軽減する為の指ぬきのコットンテープ補強、

本革パッチと松葉カンヌキを施したサイドポケットの入念なステッチワーク、

更にウエストアジャスターで腰回りのフィット感を調整できるクラシックな使用となっています。


随所にこだわりが詰まったディティールワーク、

着たときのシルエット、

そして今シーズンのテーマ・カラーでもある

"VLACK COFFEE"

"MIDNIGHT NAVY"

是非、手に取られてみて下さい。

その素晴らしさが、すぐに実感していただける商品だと思っています。










"EXUSⅦ" NEX-WCS LV-3 WINDSTOPPER® DOWN VEST \33,600-













0 件のコメント:

コメントを投稿