2019年10月11日金曜日

BOWWOW" "BW TRIBAL CAMO" TROUSER & "GRAFITTI SPRAY" AIRBRUSH HOODIE







"BOWWOW"より、パンチの効いたパンツが入荷です。










BOWWOW

"BW TRIBAL CAMO" TROUSER






90年代を象徴するかも柄のひとつ「トライバルカモフラージュ」を使用し、

デザイナー自身も思い入れの強いカモ柄のひとつ。

カモ柄の中に「BOWWOW」のネームをカモフラージュしたデザインに仕上げ、

セディショナリーズのディテールをミックスした新しい感覚を味わえるパンツ。

唯一無二の存在感はオリジナリティーに溢れたアガる1本にメイクアップ。

今シーズンは特に目の離せないカモ柄のひとつではないでしょうか。


























1990年代にアメリカ ASAT社によって開発された「トライバルカモ」。

ASAT CAMOとも言われ、主にハンティング用に使われているカモフラージュで、

アメリカ軍スナイパーでも使用されています。

今シーズン、SUPREMEでも使用されていて話題になっているようですが、

個人的にはこのパターンを見て思い浮かぶのはナンバーナイン。

04年の秋冬 "GIVE PEACE A CHANCE"で、

トライバルカモをサンプリングされていたものが強烈に印象に残っています。

セディショナリーズのテイストも混ぜながら、

ゆったりとしたストリート感もあわせもつ"BOWWOW"らしいパンツです。














BOWWOW

"BW TRIBAL CAMO" TROUSER \25,300-
















BOWWOW

"GRAFITTI SPRAY" AIRBRUSH HOODIE

(L.BLUE)









(BLACK)






近年さらにヴィンテージ市場でも注目されるグラフィティーもの。

デザイナーのキャリアの中でも間違いなくデザインする上で影響のある

グラフィティーアーティストがこよなく愛用されているスプレー缶からの

インスパイアしたデザイン。

エアブラシで1点ずつ吹き付け、ネームは刺繍を施すこだわり様。


































ちょっと個人的には懐かしい感じもするデザインのパーカーです。

当時のSUBWAREなんかでもKRYLONのスプレーをモチーフにしたデザインが

多かった気がします。

L.BLUEなんか、ホントそのままのようなデザインで◎。

オークションサイトなどでもたまに探したりはしているのですが、

あんまり安くはないんですよね。。

当時はそんなに売れてたイメージは無いのですが。笑

今の気分にピッタリなデザインです。













BOWWOW

"GRAFITTI SPRAY" AIRBRUSH HOODIE \14,300-











































0 件のコメント:

コメントを投稿