2018年11月3日土曜日

NEXUSVII. "N-3B JP-MOD."






NEXUSVII.から、昨年も好評だったミリタリージャケットをモチーフにした

半纏が入荷しました。












NEXUSVII.

"N-3B JP-MOD"

(BLACK)








50年代に主にU.S AIR FORCEで使用されてきた"N-3B"ジャケットをモチーフに

日本古来の半纏型へモディファイド。

裏地にはヘチマ型のキルティングを施した中綿入りのものを使用し、

背面にはX状のシルバーリフレクターテープで

NEXUSVII.のアイコンである「クラック」を再現しています。





















昨年は"M-65"のジャケットライナーを半纏にしたようなモデルだったのですが、

今回は"N-3B"。

前回の物よりポケットが増え、フラップが付くなど、全く違う感じに仕上がっています。

背中のクラックロゴをイメージしたリフレクターテープもよいアクセントです。


green.でも4年ほど前から販売している半纏をモチーフにした中綿ジャケット。

最初の頃は多くの方から「これは着ないよ。」とか

「前が閉まらないじゃん!!」「どう着るの??」と言われました。笑

今ではその半纏をモーチフにした中綿ジャケットを作るところも多くなり、

そこまで珍しくもなくなってきたこともあって、

言われることも減りましたが…長かったです。笑


自分でも持っているこの半纏型の中綿ジャケット。

着てみると分かるのですが、とても使いやすいんです。

前が開いているので、すぐに脱着が出来ますし、

袖も短いので車の運転時の着ていても邪魔になりません。

それと意外と着ていると評判もイイという。笑

今回は今までのなかでも評判が良く、他のカラー・サイズも完売しています。

お持ちでない方・着たことない方が、まだまだほとんどだと思いますが、

よかったら一度着てみられて下さい。

本当に意外と使えますよ。










"NEXUSVII."

N-3B JP-MOD \32,400-


















green.のInstagram初めてます。






























0 件のコメント:

コメントを投稿