2017年9月28日木曜日

THE UNION / THE WOOOPS "HUNTING JACKET"






これからの時期に活躍するジャケットが入荷しました。








THE UNION / THE WOOOPS

"HUNTING JACKET"










(GREEN)









(NAVY)




少し硬めのコットン・バックサテン生地を使用し、

ヴィンテージのノーカラー・カバーオールをベースにハンティング ジャケットの

ポケットなどのギミックを盛り込んだデザインです。

フロントはボタンではなく、綿テープにコの字止め金具を用いたUNIVERSAL ZIPを施し、

独自のヴィンテージ感を演出。

肩のラインを通常より少し後ろ側に取り、袖のダブルラインを際立たせることで、

更にワークがよい雰囲気に。

ポケットの生地も向きを切り替えることで、経年変化で出てくるコットン・バックサテン

特有の風合いが更に強調されます。

ノーカラーなので、首元がスッキリとし、シャツやスウェットパーカーとの

相性もバッチリです。

これからの季節、1枚羽織るの薄手のジャケットにおススメです。





















これからの時期にちょっと羽織るのに便利なジャケットが入荷しました。

コットン・バックサテン生地ではイメージが湧かない方もいらっしゃると思いますが、

よく軍モノでBDUシャツやベイカーパンツなどで使われているような生地です。

ですので着込んでいくと、生地も柔らかくなり、色も変わってきます。

経年変化を楽しめます。

胸にバッチを付けたり、ワッペン縫い付けたり、ステンシル入れたり…、

色々と着るのを楽しめるジャケットだと思います。

しかも日本製でこの価格、魅力的です。












"THE UNION / THE WOOOPS"

HUNTING JACKET \18,144-










green.のInstagram初めてます。


























0 件のコメント:

コメントを投稿