2016年6月10日金曜日

T19 x Channel Cap Co. "Six Panel / Low Profile Cap (Bowls)"






T19より、今の気分にピッタリなCAPが入荷です。










T19 × Channel Cap Co.

"Six Panel / Low Profile Cap"

(Bowls)





"T19"とChannel Cap(チャンネル・キャップ)"によるコラボ商品。

T19が用意したアメリカ製の生地を、

Channel Capに渡して日本の工場で形にしていく「ジャパン クオリティ」の新しい試み。

繊細で細かい仕上がりのキャップに、少し重みのある柄が馴染まなそうで馴染んでない。

その感覚が現代のフィット感。 

日本人の頭の形にもぴったりフィットします。


生地は全てアメリカ製の生地を使用。

薄手のコットン生地にフルカラープリント。

レザーストラップベルトでサイズ調整が可能です。

フロントパネルにブルーの"FLYING BURGER"の刺繍が入ります。

後ろにはT19のピスタグが付きます。

















久々にビビッときたCAPです。

元々はおそらく、総柄のシーツやクッションなどに使う生地だと思うのですが、

このシリーズの生地、個人的に大好きなんです。

総柄だったら何でも良いというワケではないのですが、

新しい生地だったり、帽子用に作った感じになるとちょっと違うんです。

キレイにまとまり過ぎていると言うのか。。。

少し古い生地で、しかもCAPにはまず使われない生地で作られていることで出るアンバランス感。

タマリマセン。

ちょっと伝わりにくいですね。。笑

もちろん総柄の生地を使用しているので、全て表情が異なります。

全く同じ柄合せのものは1つもありません。

是非、選べるうちにどうぞ。


 









T19

STONE WASHED COTTON BUCKET HAT "BEVARAGE"


 




(NATURAL)








(BLACK)





"T19"よりバケットハットです。

フロントには誰もが見覚えのあるコンビニエンスストアのロゴデザインをT19風にアレンジ。

サイドにT19のピスタグが付きます。

BODYには"NEWHATTAN"のハットを使用しています。 













ここ数シーズン、T19では定番となっているバケットハット。

今回のエンブレムは「セブンイレブン」のパロディ。

やっぱり、こういったことにはセンスがあります!!











T19 × Channel Cap Co.

Six Panel / Low Profile Cap \8,532-


T19

STONE WASHED COTTON BUCKET HAT "BEVARAGE" \4,860-


































0 件のコメント:

コメントを投稿