2015年10月30日金曜日

GOOD OL' "Luxury Master"







GOOD OL'より人気の眼鏡が入荷しました。














GOOD OL'

"Luxury Master"









(Black)










(Demi)






GOOD OL'と金子眼鏡による共作第6弾。

クラシックなブロータイプのものをベースに製作しています。

テンプルはお馴染みの2枚仕立ての貼り合わせで

中のオリジナル彫り入り芯が見えるようになっています。

テンプルエッジの職人泣かせの削り落としも健在です。

今回はフレームとテンプルを繋ぐ部分に使われる"蝶番"を止める金具を

少しラグジュアリーなイメージで別注生産しています。

これだけで全体のイメージが全く変わるので、不思議な部分です。


















GOOD OL'の人気アイテムの一つ、眼鏡。

今回も良い出来です。

恒例のオリジナルの彫り入り芯、テンプルエッジの削り落としなど細かい部分まで拘った作り。

一見、他人には見えない部分にこだわりを持つのは

如何にも「日本的」というか「職人的」というか、惹かれる部分です。

もちろん、そういったディテールにも惹かれるのですが、それ以外にもこの眼鏡にはもう一つ。

"Luxury Master"という名前で気付かれた方もいらっしゃると思いますが、

あるモデルをオーマージュしたデザインなんです。

それも、映画「マルコムX」でデンゼル・ワシントンが掛けていたあの眼鏡。

自分も好きな映画の一つで、好きな俳優の一人。

欲しくなっちゃいますよね。(笑)













GOOD OL'

Luxury Master \25,920-























































0 件のコメント:

コメントを投稿