2015年2月26日木曜日

HOMER









【HOMER】



LA在住の名も無いスケートキッズとNY在住の日本大好きストリートカルチャーおたくが

ひょんな出会いがきっかけでスタートさせたストリートブランド。

オフィスも無く、またUSでの取扱いも無い、特に先の事を考えず

酒場で面白いアイデアを出し合いドタバタと不定期でアイテムをリリースしている。

























HOMER


"GO! SKATEBOARD T-SHIRT"

"OLMECA T-SHIRT"

"DINOSAUR T-SHIRT"














HOMER


"GO! SKATEBOARD TOTE BAG"

"OLMECA TOTE BAG"

"DINOSAUR TOTE BAG"





















HOMER


"GO! SKATEBOARD T-SHIRT"









HOMER


"GO! SKATEBOARD TOTE BAG"
























少し前に映画にもなった、某絵本に出てくるキャラクターをモチーフにしたデザイン。

よく見ると怪獣だけでなく、その怪獣が着ているTシャツも

某人気キャラクターや、某人気スケートブランドのデザインになっています。


















HOMER


"OLMECA T-SHIRT"













HOMER


"OLMECA TOTE BAG"






















ヴィンテージ古着の中でも絶大な人気を誇る、

OLD SKATEブランドのグラフィックモチーフにしたデザイン。

グラフィックの下のロゴが"HOMER"か"某OLD SKATE"ブランドかと違うだけで、

他の部分は全く同じデザインです。






















HOMER


"DINOSAUR T-SHIRT"
















HOMER


"DINOSAUR TOTE BAG"























少し前に復刻もされた、某スニーカーブランドが以前に総柄で使用していた

キャラクターがモチーフのデザイン。

復刻ではなく、オリジナルのスニーカーは玉数も少なく、現在高値で取引されています。










まだまだ謎な部分が多い"HOMER"。

国内に入ってきたのは恐らく今回が初めてで、正直まったく出回っていないと思います。

こういって説明等を書いてる本人ですら、ドコの誰が作っていてドコで売られているのか。

正直、全く分かっていません。(笑)


ただこういった物、皆さんお好きでしょ??

元ネタもメチャクチャコアな部分の物でもないので、

ちょっと自分で調べたら分かる物ばかりですし、

本当に小さいところが作っているからこそ出来るギリギリの範囲でのパロディ。

(個人的には「コレ、マズイんじゃない…」ってのもありますが。)

作ってる本人たちが楽しみながら作ってるだろうなというのが伝わってきます。


「ドコのブランドじゃないと」、「人気で並んで買った」、「限定で売ってない」など色々あるでしょが、

個人的にプリントTシャツってのは、パッと見でどれだけ自分を引きつけられるかですよね。


今のインターネット社会で一切検索しても見つけれない物、久しぶりに見つけました。

最近、全く無くなってた感覚です。

みんな知らない物持ってるのって嬉しいでしょ??
















"HOMER"


GO! SKATEBOARD T-SHIRT \5,184-

OLMECA T-SHIRT \5,184-

DINOSAUR T-SHIRT \5,184-













"HOMER"


GO! SKATEBOARD TOTE BAG \3,132-

OLMECA TOTE BAG \3,132-

DINOSAUR TOTE BAG \3,132-










































0 件のコメント:

コメントを投稿