2015年2月18日水曜日

Delicious for green. "Block Check Flannel Shirts (ZIG-ZAG)"






"Delicious"に"green."が別注を掛けたアイテムが届きました。















Delicious for green.

"Block Check Flannel Shirts (ZIG-ZAG)"












(RED)







(GREY)







(BLUE)







昨年発売され好評だったDelicious "Block Check Flannel Shirts"のgreen.別注バージョン。

ミディアムウェイトのフランネル地にウォッシュと乾燥を掛けることによって、

生地の目詰まりを起こさせ、ゴワッとしたヘビーウェイトな生地感に仕上がった

しっかりとした生地のネルシャツです。

















バックにはヴィンテージの70’s"ZIG-ZAG"のポスターデザインをそのままのバランスで。

右胸には"ZIG-ZAG"とヒッピーカルチャーに欠かせないPEACEマーク。

左胸には"Delicious"の春夏のテーマとしてつかわれている"OLD AND NEW"のデザイン。


以前に通常版として発売された"Block Check Flannel Shirts"よりも、

もう一段階強い乾燥を掛けてあるので、ハーフサイズほど小さく仕上がっています。

プリントもシャツの風合いを損なわないように、

着込んだプリント物のようなUSED加工がほどこされています。


実はコレ、2年ほど前にオリジナルで作ったUSEDのU.S ARMYのユーティリティシャツに

ステンシルで入れて販売したデザインのアップデート版。

そのときは他にも数型作ったのですが、

今回はその中でも特に個人的に気に入っていたデザインで作って頂きました。


今回のアイテムもその時に作ったステンシルのシャツをDeliciousの方に見て頂いて

「ウチのシャツでやってみませんか??」とお話しを頂いたのがきっかけ。

何がきっかけで起こるか分かりませんね。(笑)


もちろん、green.のみでの販売です。

他のDeliciousディーラーさんでデザイン違いで発売されるといったことも今のところはありません。

それであって申し訳ない程度の少量生産。

全て各色・各サイズ1枚づつの計6枚。

そんなに万人受けするデザインでもないと思いますので。。(笑)

好きな方には気に入って頂けるシャツだと思います!!













Delicious for green.

Block Check Flannel Shirts (ZIG-ZAG) \16,200-

























































0 件のコメント:

コメントを投稿