2014年12月27日土曜日

REUSE by GOOD OL "Calico B.D" & "Desert Trip"













2015年春夏シーズンから指導する新ライン"REUSE by GOOD OL'"

不定期でリリースする、オールドファブリックを使用したプロダクトライン。

今ではできない手法で作り上げられた生地や、膨大な量を作らないとできない生地を使って、

新しいモノを創造する。

”古き良き”をこう背に残しつつも、実際に日常生活で使えるものに姿を変えて提供する。

貴重な生地を使ったアイテムはアートピースであると同時に

ヘビーデューティーでなくては何の意味も持たない。

そんな相反する要素を兼ね備えたアイテムをリリースしていく。

















REUSE by GOOD OL'

"Calico B.D"

(White)








(Blue)








新ライン"REUSE by GOOD OL'"より、第一弾となるオックスフォードB.Dシャツ。

様々な柄のインディゴ"Calico"地を使って製作された、

OLDのパッチワークファブリックを採用して製作されたオックスフォードB.Dシャツです。

このファブリックは通常裏地にキルトを付けて使われていたもので、

キルトが付いていない状態で残っていることは大変珍しいです。

パッチワークの縫製も全て手縫いにて行われており、味わい深い風合いを醸し出しています。

古いドレスシャツのパターンに見られた脇下の切換え部分に採用しており、

一枚一枚違った柄のパッチワークが使われるため、それぞれ表情が違うのも魅力です。

こちらの商品はオールドファブリックを使用しているため、生産数も35枚限定となっております。


















新レーベル"REUSE by GOOD OL'"より、最初のアイテムとなるのは

GOOD OL'が得意とし、定番のアイテムともなっている古いドレスシャツのパターンで切り替えた

オックスフォードシャツです。

GOOD OL'としては今までにこの型で数回発売されているので、

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、シルエットが絶妙なんです。

カチッとしているようで楽に着れて、着丈や襟・首周りの感じなんかも何かイイ。

色んな意味・部分で「丁度いい」って言葉がピッタリなシャツだと思います。

袖下のパッチワークもそれぞれよく見ると全く異なります。

一点モノの魅力って、とても引きつけられますよね。(笑)















REUSE by GOOD OL'

"Desert Trip"
(Desert Camo)








こちらも"REUSE by GOOD OL'"よりデイパック。

90年代に作られた"Desert Camo"と呼ばれる、実際にアメリカ軍で採用されていた

デッドストックファブリックを採用して製作されたデイパックです。

こちらそもそも「GORE-TEX」なのですが、風化による機能低下や商標的な問題もありますので

タグ等は付きません。

"Sundries by GOOD OL'"のレーベルで製作した型を採用して製作。

通常の生活で一番使いやすいサイジングでPC収納、

ペットボトル収納etcの機能面は充実させてあります。

当時の軍モノでは採用しないであろう8号のシルバーニッケルジップを採用することによって

上品さもプラスし、ジップの引手のレザーに"PORTER"の金の箔押しを施してあります。

"PORTER"の確かな技術と細やかな気配りで飽きのこない

迷彩柄ながら品のある面持ちに仕上がっています。

こちらの商品はオールドファブリックを使用しているため、生産数も20個限定となっております。



















こちらも"Sundries by GOOD OL'"で好評だったモデルをベースに使用したデイパック。

デッドストックの生地なので若干の経年劣化等はあるかもしれませんが、

普段の生活での雨ぐらいでしたら全く問題ないかと思われます。

極力シンプルな構造ながらPC収納やペットボトル収納など、

現代の生活に必要な部分はしっかりと備えてあります。

迷彩がらとなると少し敬遠してしまいがちですが、細かい部分まで気配ってあるため

品のある面持ちに仕上がっています。













  


REUSE by GOOD OL'

Calico B.D \19,440-







REUSE by GOOD OL'

Desert Trip \24,840-






















0 件のコメント:

コメントを投稿