2014年2月20日木曜日

CONVERESE ALL STAR / VANS ERA  "JAPAN BLUE DYE"




今回は今までと少し変わったスニーカーをご紹介です。


















画像で見た感じでは「普通のネイビーのALL STARとERA」に見えますが…。

実はコレ、天然藍で染めてあるんです。

藍染めの工房へお願いして染めて頂きました。

職人の方も「スニーカーはやったことがない」と言われていたのですが、

とてもキレイな色が出ています。



「インディゴ染めのスニーカーとかよくあるのでは??」と思われるかもしれませんが、

インディゴ(合成藍)じゃないんです。天然藍なんです。

普通に染めていただくと、インディゴの倍以上の価格になります。。

ただ、この香りと風合い、肌に触れる物の優しさは天然でないと出せません。


















こちらは"ALL STAR"です。

ベースにはホワイトの物を使用しているので

ソールの赤いラインが良いアクセントになっています。

靴ひもはインディゴで染めていますが科学繊維のため、色があまり入っていません。

ソールは画像では伝わりにくいですが、全体にもう少し青みが掛っています。



















そしてこちらは"ERA"。

見た目は通常のネイビーのようですが、現物を見て頂けると違いにすぐ分かると思います。

こちらもソールや靴ひもにうっすらと青みが掛っています。

VANSの方がソールに細かい凹凸が入っているため、色が濃く入ってますね。





どちらのスニーカーもちょこちょことブリーチのように飛んでる部分がありますが、

コレは失敗ではなくソールの接着剤が付いてる部分。

いい具合に手作りっぽさが出ています。


藍染めのスニーカーは全て洗い・乾燥まで行って販売しています。

そのため若干アタリが出ていますが、ここからはご自分で育ててあげて下さい。

きっとキレイな色目になってくれますよ。




今回はサンプルのため、あまり量はご準備しておりません。。

ご注文頂いた数がある程度の数になった後に、再度染めていただこうと思います。

サイズ・モデル等もある程度は融通が利きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

全て手作業による工法なので、これこそ大手のお店には出来ないアイテム。

良い物が出来ました。












CONVERSE

"ALL STAR" (JAPAN BLUE) \10,500-


VANS

"ERA" (JAPAN BLUE) \10,500-
































0 件のコメント:

コメントを投稿