2013年3月15日金曜日

GOOD OL' "FISHERMAN SHAWL"







GOOD OL'より、

個人的にもとても楽しみにしていたアイテムが入荷です。













インディゴ糸で編み立てたケーブル編みのショールニットカーディガン。

フィッシャーマンニットはもともと漁師達が着用していたもので

ウールの太い糸で編まれたものが代表的なアイテムです。


綿の糸は毛羽立ちがないので

このようなローゲージニットには本来不向きであり

スカスカに編まれ不格好になりがちです。

これは限界までド詰めして編み

尚かつ綿のオイルを特殊加工で抜いてあります。

綿糸にしてこの詰まり感と重厚感はなかなか出せません。















先日ご紹介したNEXUSVIIのアイテムといい

インディゴ染めのアイテム、ローゲージのカーディガン

惹かれます。。

先日のアイテムがシュッとしたスマートな雰囲気だとしたら、

こちらはシルエットも含めて「男」といった感じでしょうか。(笑)

それぞれ好みもあるでしょうが

どちらも本当に素晴らしいアイテムです。

是非、店頭で見てみられて下さいね。











 
GOOD OL'
 
FISHERMASN SHAWL \33,600-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿