2017年11月3日金曜日

THE UNION "1ST DENIM JACKET" & "FAKE NEL SHIRTS" & "BACK THES CREW SWEAT"







THE UNIONから"THE"らしいアイテムが続々と入荷しています。












THE UNION / THE OVERALLS

"1ST DENIM JACKET"
















"THE UNION"が作るデニムの中でも、特に人気のあるアイテムのデニムジャケット。

今回、3型目にしてブランド初となるLEVI'Sの1stをモデルとしたものが発売です。

デニムを手掛けるブランドならば、必ずと言ってよいほど作りたくなるモデルですね。

ただ、レプリカデニムブランドとは違い、そのまま作るのではなく、

THE UNIONらしいアレンジもしっかりと盛り込まれています。

1stの特徴の一つである腰のシンチバックを外し、

2ndで採用されているアジャストタブ仕様に。

当時、BIG SIZEのみに採用されていた背中のTバックを、全てのサイズに採用。

ポケットもホームベース型ではなく、スクエアで"THE"の刀ポケット。

フラップも片側は丸みを帯びて、逆は角を切り落とし。

よくよく見ると、遊び心が盛り込まれているDENIM JACKET。

この型が発売されるのを待っていた方も多いのではないでしょうか。










"THE UNION / THE OVERALLS"

1ST DENIM JACKET \34,560-













THE UNION / THE OVERALLS

"FAKE NEL SHIRTS"









(BROWN)









(GREEN)
















こちらもTHE UNIONの人気の定番アイテム「ネルシャツ」です。

(正確に言うと、"FAKE NEL SHIRTS"の名の通りネルシャツではないのですが。)

毎シーズン"THE"らしさが盛り込まれたネルシャツは楽しみの一つ。

今までにも色々とやってきましたが、今回は「プリント」。

表のチェックは全てがプリントなんです。

このプリントは着込んでいくと薄くなったりして、

織りのチェックとはまた違った雰囲気になっていきます。

それがまたイイんですよね。

今回も"THE UNION"らしい、僕らがネルシャツ好きが見て「欲しい!!」

と思える色味とチェックパターン。

世の中、シャツがあまり売れないとは言いますが、ここに関しては関係ないです。

毎回、売れて行くのが早いのでお早目にどうぞ。










"THE UNION / THE OVERALLS"

FAKE NEL SHIRTS \22,680-













THE UNION / THE FABRIC

"BACK THES CREW SWEAT"













こちらも"THE UNION"では御馴染みの"THES"シリーズの新作。

今回はプリントではなく、ワッペンを縫い付けてあります。

ボディも今までの既存の物ではなくオリジナル。

身幅広めの丈短め・肩をちょっと落として着る、いわゆる「THEらしい」シルエット。

生地感も軽めで色々と使い勝手の良さそうなスウェットです。










"THE UNION / THE FABRIC"

BACK THES CREW SWEAT \16,200-











green.のInstagram初めてます。



























0 件のコメント:

コメントを投稿