2011年2月8日火曜日

The United States of America



昨夜、日本に帰ってきました。

色々と3月5日のオープンに向けて、漁ってきましたよ。
WEARはもちろんのこと、スニーカー、デッキ、ブランケット、ラグなどなど…。

お店のSPICEとして、アメリカの空気感が伝わるようなモノを探してきたので、
高額なモノや特段に珍しいモノはありませんが、面白いモノが見つかりました。
向こうでは普通にあっても、以外と日本では売ってないようなモノもありますよね。
(もちろん、凄いモノも見つけることが出来ましたが…)

ほとんどの商品が1点モノなので、OPENの日には楽しみにしていて下さいね。



よく、洋服屋・電気屋・おもちゃ屋などなどで、
「そちらの商品は人気で完売しました。再入荷は未定です」
当たり前のように、よく聞く言葉ですよね。

以前、言われた言葉で
「お客様が欲しいと思っている商品を準備出来ていないのに、
それを"完売しました。"と格好良いかのように言う店員がいる。
決して勘違いしてはいけない。欲しい商品を準備出来ていないのは店員として恥ずかしい事だから」と。

その通りだと思います。


ただ、今のようなインターネットなどで、どこでもモノが買える時代で、
買っていただいた方のテンションが上がるような1点モノとの出会いも大切なのではないでしょうか?

ココで少しずつUPするか、それともOPENを楽しみにしていただくために
一切画像を載せないか、考え中です…。

どこの検索サイトを使っても"green."が買付てきた商品が分からない。

なんか素敵でしょ?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿