2020年3月11日水曜日

"VINTAGE FABRIC BUCKET HAT"








green.で初めてHATを作りました。











green.

"VINTAGE FABRIC BUCKET HAT"









(NINJA TURTLES)









(MLB)





green.オリジナルの"VINTAGE FABRIC BUCKET HAT"です。

ヴィンテージのフラットシーツを使用して製作したバケットHAT。

バケットHATと言えば"STUSSY"のイメージが強いですが、

その"STUSSY"のHATそのままの型・ディテールで国内の工場にて製作しました。

マルチ柄の生地を使用してるので、1点1点デザインが異なります。

1枚のフラットシーツから作られるため少量しか生産出来ず、

同じデザインの物が無く、再生産出来ない希少なアイテムとなります。



















最近、やってみると意外と評判の良いgreen.オリジナルのアイテム。

今回はHATを作ってみました。

ヴィンテージのフラットシーツを使用して作ったバケットHATです。

自分も10年ほど前はよく被っていたのですが、最近は被っていなかったし、

作っているところも被っている人もあんまり見ないなぁと思って、

「そろそろイイのかな」と思って作ってみました。

ただバケットHATは柄が良くても、型が気に入らないとホント被りません。

なので、色々と考えてた結果、以前頻繁に被って沢山持っていた

"STUSSY"のバケットHATをサンプリングして作りました。

被りモノが好きな自分にとって、一番ベストなバケットHATの形です。

生地も折角だったら「本家のSTUSSYに作れないモノを」ということで

ヴィンテージのフラットシーツを使用。

"TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES"と"MLB(メジャーリーグ)"の

生地を選んでみました。

1枚のシーツ生地から作られるので生産数に限りが出てしまいます。

お好きなデザインを選びたい方はお早目にどうぞ。











green.

VINTAGE FABRIC BUCKET HAT \7,480-









































0 件のコメント:

コメントを投稿