2019年11月2日土曜日

THE UNION "OLD MAN SHIRTS" & "DENIM PULLOVER HOOD"







THE UNIONの新作が色々と入荷しています。











THE UNION / THE FABRIC

"OLD MAN SHIRTS"

(BROWN)







分厚いコットンネルを使用し、特殊加工を施したネルシャツ。

1/10の糸を使った厚手のコットンネルを使用し、

特殊加工で色落ちと柔らかさを出しています。

10年も前から着ていたかのような風合いで、サラッと羽織るのも良し、

上までボタンを留めて男らしく着るのも良しな逸品です。





















久しぶりに「ネルシャツ」です。

以前は毎シーズン、何枚も買っていましたが、

ここ数年はシャツを着ることがめっきり減りました。

ただ、ここ最近の既存BODYにプリントが入っただけのスウェット、正直飽きてません??

そろそろ作り込まれた服が着たくなってきました。

BIC MACのような厚手のネル生地。

最初は固くでゴワつくし、着ずらいんですよね。

何年も着込むと、その厚手の生地も柔らかくなり、色も程よく褪せて良い雰囲気に。

まさにそんな感じを再現したネルシャツです。

今回使われている特殊加工、どこが特殊なのかと言われると

通常は古着加工するとどうしても生地にダメージが入ってしまいます。

これは生地にダメージを与えることなく、長く着込んだような柔らかい風合い、

天日干しを続けて少し日に焼けて色が抜けたような風合いが自然な感じで

再現されています。

もちろん加工だけでなく、シャツのサイズ感もTHE UNIONこだわりのシルエット。

身幅広めで丈短め、首回りは上までボタン留めても余裕があり、

袖口も少し余裕のある作りに。

THE UNIONのシャツに久々袖を通しましたが「コレコレ!!」と納得のネルシャツです。













"THE UNION / THE FABRIC"

OLD MAN SHIRTS \24,200-
















THE UNION / THE BLUEST

"DENIM PULLOVER HOOD"

(BLUE DENIM)








昨年発売されたコーデュロイ・パーカーにデニムバージョン。

サイドリバース部分をスウェットリブにすることで、着やすく違和感の無い着心地に。

おなじみの形に、11oz.の程よい厚みのデニムを使用。

デニムを横使いしているので、しっかりと着込み・洗うほどに

横ラインの色落ちを楽しんで頂けます。

そして、フロントポケットはTHE UNION仕様なので、

ポケット部分の色落ちも楽しみなデニムパーカー。

色が水色にまで落としたいと思えるような逸品です。























昨年、好評だった"CORDUROY PARKER"のデニムバージョンです。

前回同様、サイドのリブ部分にかなり伸縮性のある物を使用しているので、

デニムのプルオーバーでもストレスを感じることなく着脱することが可能です。

本家のREVERSE WEAVE同様に、身頃部分の生地を横使いしているのも面白いですね。

どういった感じの色落ちになるのか、楽しみなデニムパーカーです。












"THE UNION / THE BLUEST"

DENIM PULLOVER HOOD \19,800-




































0 件のコメント:

コメントを投稿