2018年11月6日火曜日

NEXUSVII. "FAKEY"






NEXUSVII.より、見た目のインパクトが絶大なジャケットが入荷です。

















NEXUSVII.

"FAKEY"

(ORANGE)








名作ダウンジャケットを昨今の動物愛護の観点から、全てフェイクの素材で製作。

表生地には高級フェイクファーを使用。

内側には細かくほぐして使用すると本物のダウンの様になり、

保温性もダウンより高い新開発の高機能中綿"TETOLON"を使用して再現した

フェイクダウンジャケットです。

左袖には映画「AKIRA」の題字を担当された平田弘史氏デザインの

NEXUSVII.ロゴを使用したリフレクターネームが付きます。



















THE NORTH FACEの名作ダウンジャケット「ヌプシジャケット」と彷彿とさせる

フェイクファー・フェイクダウンジャケット。

フェイクファーと言っている通り、本物の毛皮ではないのですが、

だからこそ良い生地を使用しないと、安っぽく見えてしまいます。

画像なので手触りが伝わらないのが残念なのですが物凄くフカフカです。

生まれたての柴犬のようなと言う表現が正しいのか分かりませんが、(笑)

そのような手触り。


中綿も東レの高機能中綿テトロン FTを使用。

実際に羽毛布団の代わりに使用されている中綿なので、保温性も全く問題ありません。

しかも羽毛ではないので、アレルギーの心配も無く、家庭で洗濯出来て、

何度も洗濯しても風合いは持続します。

今では色々と高機能素材が毎年山のような数が開発されていますが、

正直、手で触っただけではダウンではないのが分からないと思います。


今回、ヴィンテージ・ノースフェイスの中でも特に人気のカラーである

マンゴーに近い「ORANGE」のみのセレクト。

自分の中では断トツでこのカラーだったのですが、

この色をセレクトされているディーラーさんが何故か少ないです。。笑

(NEXUSVII.のウェブサイトでもこのカラーの展開はありません。)

真冬用のアウターも色々と店頭に揃っていますので、是非ご来店下さい。












"NEXUSVII."

FAKEY \63,720-


















green.のInstagram初めてます。

























0 件のコメント:

コメントを投稿