2016年3月31日木曜日

THE UNION / THE FABRIC "NEW THES PARKA&SWEAT PANTS SET"







"THE UNION"より、まさに今、着たいアイテムが入荷しました。









THE UNION / THE FABRIC

"NEW THES PARKA & PANTS SET"








スウェットパーカ&スウェットパンツのセットです。

既存のライトオンスのスウェットをボディに使用し、トップスはフロントに新しい"THES"ロゴ。

左袖には、こちらも新しい"THE"のワッペンが取り付けられています。

パンツには左上部分に、トップスと同じ"THES"と"THE"の新しいロゴがプリント。

両サイドにはリフレクターで刀のプリントが入っています。

こちらの商品は上下セットでの販売となります。





















まさに今、着るのに丁度良いスウェット。

いつものChampionではなく、ライトオンスの物なので1枚でも着れますし、

まだちょっと肌寒いときなんかは、インナーとしても使いやすい厚さ。

スウェットパンツとセットでお手頃な価格も◎ですよね。













"THE UNION / THE FABRIC"

NEW THES PARKA & PANTS SET \14,040-













































2016年3月29日火曜日

GOOD OL' "Border T" & "Mil Tote"







暖かくなってきましたね!!

GOOD OL'より、新作がたくさん入荷しています。











GOOD OL'

"2-Tone Border T"










(Grey × Black)










(White × Grey)






ピッチの違うボーダー生地をアシンメトリーに接ぎ、1枚にしたボーダー半袖Tシャツ。

縮率が生地によって異なるため、縫い上がりの製品をタンブラー乾燥で極限まで縮めています。

縮率を考慮したパターンを採用している為、着用するにつれてのねじれ等はほぼでてきません。

サイジングは肩が少し落ち、身幅は気持ちゆったりしています。
















今シーズンのGOOD OL'らしいアシンメトリーなアイテム。

今までのシャツやサーマルと違い、左右で首リブは割れていなく、裾の長さも合わせてあります。

ピッチは異なりますがカラーは同じなので、そこまで奇抜なイメージもありません。

センターで接ぎ合わせるのではなく、片端に寄せてあることで上品さもあります。










GOOD OL'

"Pile Border T"










(Grey × Navy)










(White × Blue)






こちらはミニ裏毛と呼ばれる細かい裏毛になった生地を採用したボーダー半袖Tシャツ。

一見通常の天竺に見えますが、裏がパイルになっており

非常に着心地のいいアイテムになっています。

背面の切り返しで生地の取り方を変え、少し表情に変化を加えています。

「やっこ型」と呼ばれる昔ながらの簡単なパターンを使い、

脇の部分に今シーズンの象徴的ファブリックのメッシュを用いています。















見た感じでは先にご紹介した"2Tone-Border T"と同じ生地のように見えますが、

全く違う生地を使用しています。

裏側がパイルになっているので、肌に触れる部分がとても気持ちよくなっています。

そしてこの「やっこ型」、個人的にも好きな形なんです。

「やっこ型」だとイメージが湧かないかもしれませんが、

昨夏に発売して大好評だった"CAMBER MAX WEIGHT TEE"のような形と言うと

分かるのではないでしょうか。

この形、オーバーサイズで着るとショーツとの相性がとても良いんですよね。

首リブ部分もCAMBERのようにモックネックに近いような感じで仕上げてあります。

背中の切り替えはフットボールTのようで、脇下部分にメッシュとちょっとスポーティな要素も◎。

今年の夏は活躍しそうです。












GOOD OL'

G-9 Border T"










(Grey × Navy)









(White × Blue)





"Pile Border T"と同生地の薄手裏毛を使ったプルオーバースウェット。

1950年代にUSAFにてラインマンが着用した"G-1"ジャケットをベースに製作。

サイジングもまた古いものをベースに作ってあるので、かなりワイドシルエットになっています。

袖口の中にゴムを入れることによって出来た"しわ"が面白い表情を見せ、

リラックス感も演出してくれます。

ざっくりと緩く着用して頂けるアイテムです。


















上記ではプルオーバースウェットと記載していますが、

"Pile Border T"と同じ生地なので、ロンTだと思って頂いてよろしいかと思います。

こちらは秋冬で発売された"Relaxin' Wide Crew"のアップデート版。

前回はRelaxin'ということで、かなり大きめのシルエットでしたが、

身幅・肩幅を詰めて、短かった着丈を少し長く改良されています。

といっても十分にゆったりと着用して頂けます。

着たときの感じが程よいリラックス感で、何とも言えないんですよね。

あとポケットが付いているのが、意外と便利。

このタイプでポケット付きってあまりありませんしね。












GOOD OL'

"Mil Tote"










(Navy Camo)










(Desert Camo)






NAVYカモフラージュのナイロンツイルと、

90年代に作られた"Desert Camo"と呼ばれる、実際に米軍で採用されていた

デッドストックファブリックを採用した深さのあるトートバッグです。

ヘビィデューティーというよりは普段使いを意識して製作してあるため、

かたに下げるテープを薄手のものにしています。

通常の横長ではなく、縦長にすることで行楽感やアウトドア感がなくなっています。

こちらの商品は"吉田カバン"による製作となります。
















毎シーズン定番となっている"吉田カバン"との共作によるシリーズ。

今回はトートバッグです。

大きさも大きすぎず、小さすぎない普段使いに本当に丁度良い大きさになっています。

もちろん作りも細かい部分まで丁寧に仕上げられているので、丈夫に長く使用出来ます。

入学やお仕事等で、環境が変わることの多いこの時期、

BAGを探されるお客様が一年で一番多い時期です。

是非、お早めがよろしいかと思いますよ。














GOOD OL'


2-Tone Border T \9,720-

Pile Border T \10,800-

G-9 Border T \12,960-

Mil Tote \19,440-














































2016年3月27日日曜日

BAL "KUNG FU SATIN JACKET" & "QUATER SLEEVE THICK STRIPED TEE"








BALより、インパクト抜群なジャケットが入荷です。












BAL

"KUNG FU SATIN JACKET"






チャイナボタンにカーゴポケットがハイブリッドなカンフージャケット。

今期はサテン地も用いてスカシャツをイメージ。

袖には今期のテーマである、第二次世界大戦のドイツで行われた

非暴力の反ナチ運動「白い薔薇」から着想を得た"WHITE ROSES"の刺繍を施しています。


















個人的にも楽しみにしていたカンフージャケット。

表記ではジャケットとなっていますが、

裏地を貼っていないのでサテン地のカンフーシャツと思って頂いた方がよろしいかもしれません。

そして、何よりインパクトがあるのが袖の"WHITE ROSES"の刺繍。

とてもキメ細かく刺繍が施されています。

普通にクセのあるカンフーシャツにバラの刺繍と、まず他ではないでしょうね。





















BAL

"QUATER SLEEVE THICK STRIPED TEE"

(STEEL BLUE)









(BLACK)




ファットボーダーの7分袖TEEです。

糸番手、ピッチからカラーまでオリジナルで作製した太ボーダーテキスタイルシリーズ。

ボートネックに、ラウンドボトムのクォータースリーブタイプ。



















こちらは先日発売されたロングスリーブTEEの7分袖バージョン。

ラウンドボトムとなっていますが、裾部分がロールしているのでボックスのような感じです。

ロングスリーブとはネック部分の仕様とエンブレムの位置が異なります。















"BAL"

KUNG FU SATIN JACKET \37,800-







"BAL"

QUATER SLEEVE THICK STRIPED TEE \11,880-



























































2016年3月23日水曜日

Tomo & Co "TM-NAME-0004" "TM-SHOES-0018"









シーズンを重ねるごとに認知度が上がっているTomo & Coより、

2016春夏の新作が届きました。
























Tomo & Co × Name.

"TM-NAME-0004"

(スポーツサンダル)








(BLACK)




















(NAVY)

















Tomo & CoとName.との共作によるスポーツタイプのサンダルです。

実は昨年もカラー違いで発売されていたのですが、

生産数に対してあまりにも反応がありすぎて、

問合せが最も多く、買えなかった方も多かったこのサンダル。

今シーズンはブラックにホワイトソール、ネイビーにブラックソールと

落ち着いたカラーで登場です。

ここ数年、TevaやChacoなどのスポーツサンダルが人気ですが

ちょっと他とは違うサンダルを履きたいところ。

早速、好評です!!














Tomo & Co

"TM-SHOES-0018"

(シャワーサンダル)














こちらはコルクストラップがインパクトのあるシャワーサンダル。

個人的にはかなりのお気に入り。

ここ一年の半分以上履いていて大活躍だったシャワーサンダル。

今年はコレを履きます!!

アッパーのコルクがNIKEのLEBRON12やJANOSKIを彷彿とさせてタマラナイです。

そして何より、おもいっきりは走れないシャワーサンダルに360°エアソールと

完全にオーバースペックなところも最高です。笑

こちらも最近人気のシャワーサンダルですが、ここまでのシャワーサンダル

まずありませんよ!!















Tomo & Co

"TM-SHOES-0017"

(カンフーシューズ)












こちらはカンフー、太極拳のシューズをモチーフにしたスリップオン。

ウイングチップ、ローファー、ジャーマントレーナーと続き

正直コレは予想出来ませんでした。

若干クセはあるモデルですが、正直他ではありえないですね。

ここ2シーズンほど、green.でもチャイナシャツを推してますが、

それに合わせて履きたいですね。


















Tomo & Co × Name.

TM-NAME-0004 \25,920-



Tomo & Co

TM-SHOES-0018 \23,760-

TM-SHOES-0017 \28,080-







































































2016年3月21日月曜日

THE UNION / THE FABRIC "NEW THES TEE (by ZENONE)"








THE UNION / THE FABRICより、人気の"THES"シリーズの新作が入荷です。


















THE UNION / THE FABRIC

"NEWS THES TEE (by ZENONE)"









(WHITE)











(GREY)











(BLACK)








"THE UNION / THE FABRIC"より、プリントTEEです。

ボディにはUS企画のChampionを使用しています。

ZENONE氏による、THE UNIONの代表的な"THES"グラフィックになります。



















THE UNIONの中でも人気の高い"THES"シリーズ。

今回は"ZENONE"氏の手によるグラフィックで、今までの物とは一味変わった雰囲気です。

ボディにはUS企画のホンジュラス製のボディを使用。

日本で発売されている中国製の物と比べると、シルエット・生地感共に全く異なります。

お好みもあるでしょうが、個人的には野暮ったいUS企画の物の方が好きですね。















"THE UNION / THE FABRIC"

NEWS THES TEE (by ZENONE) \5,400-